八尾市のセメント瓦のお客様宅の高圧洗浄の作業の様子をご紹介。

 

現場調査の様子はこちら

シーリング工事の様子はこちら

八尾市のALCのハウスメーカーのお客様宅の高圧洗浄の作業の様子を今回はご紹介していきます!

高圧洗浄機

こちらの高圧洗浄機を使用して屋根・外壁の洗浄作業を行って行きます!

高圧洗浄機には電気式とガソリン式の二種類があります!

高圧洗浄の作業は騒音が出る為あらかじめ近隣の方達には事前に必ず挨拶回りを行っております。

南大阪ペイントセンターでは洗浄には水道水を使用しています。洗浄は水圧が非常に強い為特に薬品など入れなくても充分汚れを落とす事が出来ます!

また洗浄を行う理由としては単に経年の汚れを落とすだけで無く、塗料の密着性を高める役割があります!

洗浄を行わずにもし塗装を行った場合は塗装した箇所がすぐにポロポロと剥がれてしまう事があります!

その為塗装工事をされる場合は必ず洗浄を行ってから塗装を行う事を心掛けて頂く事をお勧め致します。

 

 

 

洗浄の必要性をわかって頂いた後は作業の様子をご紹介します。

足場

足場に乗って洗浄作業の様子をお伝えしていきます!

足場回りには洗浄のしぶきや塗料が周りに飛散しないようにメッシュシートを張り巡らせてあります。

またシートには職人が落下しない様に安全面を高める役割もあります。

高圧洗浄作業

洗浄作業を始めて行きます!洗浄は屋根から行って行きます。

高圧洗浄作業  

屋根はセメント瓦のお宅です。比較的綺麗な状態ですがやはり汚れがある箇所等はありましたが洗浄で充分汚れを落とす事が出来ます。

塗装をこの後行えば見栄えも屋根の状態も良くなりまだまだ永く持ちます!

足場

屋根の洗浄が終わると外壁の洗浄を行って行きます。

以上高圧洗浄についてでした。

今回は洗浄についてご紹介しましたが翌日からは養生・下塗りを行って行きますので引き続きその様子もご紹介していきますので是非ご参照ください。

 

塗装の様子はこちら

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912