羽曳野市のお客様宅の勾配のキツイスレート屋根洗浄作業の様子。

 

シーリングの様子はこちら

羽曳野市のお客様宅の洗浄作業の様子を今回はご紹介して行きたいと思います。

屋根洗浄

洗浄機をセッティングし終わると足場をつたって屋根まで上がります。

洗浄は屋根から行って行きます。

南大阪ペイントセンターでは高圧洗浄は水道水を使用していますので近隣で植物を育てられたりされている方も安心ですよ。

特に薬品等を混ぜなくても高圧洗浄の水圧は非常に強い為充分汚れを落とす事が出来ます!

また足場回りにも洗浄の水が飛散しないようにメッシュシートを張り巡らせています。

屋根洗浄

屋根にたどり着きいよいよ洗浄作業スタートです!

屋根はスレート屋根のお宅です。

 

 

高圧洗浄の作業の必要性について

屋根洗浄

瓦一枚一枚キッチリと隅々まで洗浄を当てて行きます。

洗浄作業を行う理由としては経年の汚れを落とすだけで無く、塗料の密着性を上げる役割があるんです。

もし仮に洗浄を行わずに塗装をした場合は塗った塗料がすぐに剥がれ落ちて来ます!

そうなると工事自体の意味が無くなってしまいますよね?

洗浄作業は実はそれ程大事な物なのです。

 屋根洗浄

屋根の勾配が若干キツメな為注意をしながら洗浄を行って行きます。

洗浄 屋根洗浄

既存の塗膜は洗浄を当てると簡単に剥がれて行きます。

塗装工事を行う時期が遅めだと言えますがキッチリと塗装を行えばまだまだ永くはお住い出来ます。

屋根洗浄

洗浄をた箇所と既存の箇所の違いが一目瞭然です!

屋根洗浄

屋根の洗浄が終了しました。

シャッター洗浄

屋根が終わると次は外壁の洗浄に移ります。

雨戸やシャッター・ベランダの床等も洗浄は当てて行きます!

外壁洗浄

以上で高圧洗浄のご紹介を終了致します。

塗装の様子はこちら

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912