藤井寺市のお客様宅の洗浄作業・屋根・外壁塗装の工事の様子!!

 

現場調査の様子はこちら

シーリングの様子はこちら

藤井寺市のお客様宅の洗浄作業と屋根・外壁の塗装工事の様子を今回はご紹介して行きます。

洗浄

まず高圧洗浄の作業の様子をご紹介致します。

洗浄作業は経年の汚れを落とす事だけが目的ではなく汚れを落とす事により塗料の密着性を高める効果があります!

その為洗浄を行わずに塗装するとすぐにボロボロと塗装が剥がれてしまいます!

洗浄の必要性がお分かりになった事じゃないでしょうか。

洗浄は屋根から行って行きます。

洗浄

屋根が終わると外壁の洗浄を行って行きます。

洗浄作業は大体半日で終わります。

軒塗装

翌日からは養生・塗装の作業に移ります。

こちらの写真はベランダの軒部分の塗装の様子です。

直接雨風が当たらない部分ですが美観の為とメンテナンスの為に塗装は行います。

通気性の良い油性塗料で塗装を行います。

下塗り

こちらは外壁の下塗りの様子です。使用している塗料はアレスダイナミックフィラーです。

下塗り

ドアなどは塗料が付着しないようにシッカリと養生を行っています。

中塗り

下塗りが終わり約七時間程置くと翌日から中塗り塗装を行って行きます。

使用している塗料はアレスダイナミックTOPです!

塗料の主成分である酸化チタンに紫外線が当たる事で塗膜の劣化や剥がれを促すラジカルを抑制する効果のある塗料です!

上塗り

こちらは上塗りです。同じくしようしている塗料はアレスダイナミックTOPです。

超低汚染効果もある為永くキレイな外観を維持してくれます。

カビや藻等が付着しにくい効果もあります。

上塗り

ツートーンカラーをされる為ベランダのみアクセントとしてグリーン色にされます。

外壁

綺麗なグリーンで素敵ですよね。

 

屋根は紫外線や熱を反射する遮熱塗料をご使用します。

屋根タスペーサー

屋根はスレート屋根のお宅の為下塗り塗装が終わるとタスペーサーを設置して行きます。

タスペーサーとは瓦と瓦の間に差し込んで隙間を作り雨水の流れる出口を作ってあげる物です。

タスペーサーを差し込まないとスレートとスレートの間が塗膜で塞がってしまい雨水の流れる出口が塞がってしまう為屋根裏に雨水が溜まってしまいます。

最悪の場合雨漏りを引き起こす可能性があります。

それを防ぐ為にタスペーサーを差し込んで行きます!

屋根下塗り

タスペーサーは隙間の塞がった箇所のみに設置を行います。

屋根中塗り

屋根の中塗り塗装を行って行きます!

使用しているのはアレスクール2液SIです。

遮熱塗料で塗るだけで屋根の温度を下げ、室内の低減効果は2~5℃とメーカーも発表しています。

屋根上塗り

屋根の上塗りを行って行きます。色はミストグリーンです。

屋根完成

屋根が仕上がりました。屋根はグリーンは実は非常に似合い大変人気のある色なんですよ。

ベランダ塗装

こちらはベランダです。既存がFRP防水をされていた為FRPトップコートを塗り防水の保護を行います。

ベランダ完成

ベランダ塗装完成です。美しいグレーになりましたね。

以上で洗浄と塗装の工程のご紹介を終わります。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912