外壁塗装工事を始める前に忘れてはいけない近隣ご近所さんへのご挨拶

『事前に何の話もなく突然、足場が組まれてビックリしたのよ!』とお隣の塗装工事が始まった様子を不快も露わに仰るお話を聞きました。そんな業者さんもいるんですね!とこちらも驚いてしまいました。

八尾市 青色塗装

外壁塗装の工事が始まりますと、まず工事車両の出入りや足場を組んだり解体したりとかなり大きな音が発生します。高圧洗浄時もモーター音や水圧音など大きな音が出てしまいます。高圧洗浄日はお洗濯物にも注意が必要です。家全体がシートで覆われているとはいえ、隣接のお家の洗濯物が汚水で汚れてしまう可能性があるので、当日は外に洗濯物を干さないようにお願いをしています。以前にご近所の方が『前回の時は、今回のような話をしてもらわなかったから洗濯物を汚されたのよ。』と仰った方もいらっしゃいました。このような理由から前もって近隣ご近所さんが不信や不快な思いをされないように挨拶は必須なんです。

 

 

施主様が弊社と一緒に伺う事を希望される方もいらっしゃいます。ご近所さんもインターホン越しにお知り合いのお顔が見えると安心できますし、施主様は一緒に行くと要領よく話をしてくれるから助かるわ。と好評です。

ですが、最近はご夫婦共に働かれていて昼間はお留守のお宅も多くなっています。その時は弊社がしっかりとお話をさせていただきますのでご安心ください。

 

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912