シャッター・雨戸は塗装した方が良いの?特にしなくても良いの?

 

シャッター・雨戸の塗装についてお話ししたいと思います。

シャッター

まずこちらの写真はシャッターとシャッターボックスです。ボックスとは上のシャッターを直す部分です。基本ボックスの部分は塗装可能です。

シャッターの部分は一軒家の場合は塗装できない事が多いです。一軒家の場合素材がアルミ・ステンレスで出来ている事が多く塗装しても色がすぐに剥がれ落ちてしまう為かえって汚くなってしまい勿体ないからです。

シャッターも車庫や工場等で使われているものは鉄等でできており塗装可能です。ですがシャッターは開け閉めを頻繁に行う所なので開け閉めによってシャッターの折り畳み時にあたる所はどうしても色が取れてしまいます!

なのでシャッターを塗装する時はそういった事を理解してからされるのが良いでしょう。

雨戸

こちらは雨戸です。雨戸は塗装可能です。雨戸自体に耐久性をつける事と美観の為にも是非塗装を行って欲しい箇所です。

雨戸の周りのサッシ回りはアルミ・ステンレス製の為先程お話しした通り塗装してもすぐに色が剥げてくるので避けた方が良いでしょう。

雨戸

外壁だけ塗装をして雨戸を塗装しなければキレイになった外壁と経年の色褪せ等がある雨戸の差が物凄く目立ってしまいます。

 

シャッター

シャッターも塗装できる素材なら是非塗装をしていただき美観の為にもお勧めです。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912