工事前の近隣の方々への挨拶回りはどういう風に行っているの!?

 

工事着工前の近隣の挨拶を南大阪ペイントセンターでは行っていてその事について今回はお話をさせていただこうと思います。

屋根・外壁の塗装工事は誰しもがする必要不可欠な事ですが、足場組立や高圧洗浄等の工程の際にはどうしても騒音が生じてしまいます!

その為事前に近隣の方に挨拶回りを行う事でスムーズに工事を行う事が出来ます。

粗品

近隣の方にご挨拶をする際には粗品をお渡しさせていただいております。

工事日程表

工事の項目と日程を書いた紙もお渡しさせていただいております。

近隣の方のお家を回る時はできる事ならば施主様にも一緒に回っていただいております。

何故かと言いますと営業マンのみで近隣の挨拶をしますとセールスとかと誤解されて出てこられない事があるからです

挨拶回り

近隣の方に直接お会いしてお断りを入れれれば一番良いのですが、何分お仕事に行かれていたり等で留守にされているお宅も実際多々あります。

そういった場合はポストに工事日程表のみをお入れしています。

 

挨拶回り

ご契約時に工事前確認事項という物を施主様の前でお読みさせていただいています。近隣の方達に全てお会いできる訳ではありませんのでどうしても粗品を渡されたい場合は施主様にお渡し致しますのでお気軽に申していただければ良いと思います。

 

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912