高圧洗浄の作業の日って家に居た方が良いの?気を付ける事はある?

 

高圧洗浄作業について今回はお話をして行きたいと思います。

洗浄は高圧洗浄機を使用します!

電気式とガソリン式の2タイプあります!

洗浄作業は何故必要かと言いますと、単に経年の汚れを落とすだけでは無く塗料の密着性を上げる重要な役割があります!

それぞれ騒音が出る為工事前にはあらかじめ近隣の方々にはご挨拶を行っておきます。

高圧洗浄機

 

こちらが洗浄器です!早速セッティングを行って行きます。

洗浄

 

洗浄は屋根から行って行きます。水圧が強い為コケ等もキレイに落とせますよ。

洗浄

屋根が終了すると外壁に移ります!

洗浄の当て過ぎは逆に建物を傷めるので気を付けて行います!

作業自体は約半日ほどで終わります。

 

洗浄の時に何か気を付ける事ってある?

高圧洗浄の時って家に居た方が良いの?何かしなきゃいけない事ってあるの?とご心配などある事じゃないでしょうか?

では注意していただきたい事をご紹介致します。

シーリング工事

 

戸締りは必ず洗浄が始まる前にして下さい。少しでも空いている所があると室内に水が入ってしまいます!

シャッター洗浄

こちらはシャッターBOX部分です。シャッターは開け閉め出来る状態であれば開けている状態でも閉めている状態でもどちらでも構いません。

もちろんシャッターの中のガラス戸は閉めておかないといけませんよ!

サッシ廻り

 

こういったガラス部分も忘れずに閉めましょう!

藤井寺市 窯業系サイディングボード

こちらは雨戸です。雨戸は動かせる状態にしておいていただければ大丈夫です。

工事中

雨戸を洗浄して行きます!

工事中

雨戸をスライドしてガラス戸もキレイに洗浄して行きます!

現場調査

もう一つ洗浄時に気を付けて頂きたいことはお洗濯ものなど普段皆さんベランダで行っていると思いますが、洗浄時は洗濯物がビチョビチョになってしまうので必ず室内で行うようにして下さい!

塗装時も塗料が付着してはいけないのでベランダ干しは控える事が必須です。

洗浄時は戸締りさえキッチリと行って頂いていれば留守にされていても問題ありません!

 

今回は高圧洗浄時に気を付けて頂く事を取り上げました。

以上で終わりたいと思います!

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912