アイジー工業のスーパーガルテクトとニチハの横暖ルーフを比較!

スーパーガルテクトと横暖ルーフ

今回は、屋根葺き替え工事の際に良く選ばれるアイジー工業のスーパーガルテクトニチハの横暖ルーフの形状を比較してみました。性能はほとんど変わらないので、性能以外での参考にしていただくと良いかもしれません。ガルバリウムの金属屋根になります。金属屋根は非常に軽くて丈夫であるという特徴を持っています。

(左)スーパーガルテクト標準使用表面がポリエステル加工

(真ん中)スーパーガルテクトフッ素使用

(右)横暖ルーフプレミアムS

スーパーガルテクト表面

スーパーガルテクト表面

スーパーガルテクトの表面です。特殊な塗装をしており多彩色です。フッ素よりも見た目は豪華に見えますが、塗装はポリエステル樹脂です。

こちらの標準仕様は、5色からお選び頂けます。Sシェイドブラックという色目です。つやが少しあります。その他に以下の様な色があります。

Sシェイドブラウン・Sシェイドチャコール・Sシェイドブルー・Sシェイドグリーン

スーパーガルテクトフッ素表面

スーパーガルテクトフッ素表面

スーパーガルテクトフッ素の表面です。少し模様が入っています。

SFブラックという色目です。艶消しで黒というよりもグレーに近いです。フッ素仕様は、ブラックとブラウンの二色しか選べません。

横暖ルーフ表面

横暖ルーフ プレミアムSの表面

ニチハの横暖ルーフの表面です。FブラウンSという色目です。表面はほぼフラットでつるっとしてます。艶消しです。模様が分かりにくいので少し寂しい印象を受けます。

スーパーガルテクトと横暖ルーフの断面比較

アイジー工業のスーパーガルテクトとニチハの横暖ルーフの断面

それぞれの断面の比較をして行きます。

(上)横暖ルーフ

(下)スーパーガルテクト

こちらは右側が軒先方向になります。ガルバリウムの銅板の裏側に断熱材が張り付けてあります。断熱材の厚みについてはスーパーガルテクトの方があります。

今回のサンプルに限ってかもしれませんが、スーパーガルテクトの方が断熱材がぎっしり詰まっている感じがします。また横暖ルーフはところどころ虫食いの穴みたいに空間があります。

断熱材比較

アイジー工業のスーパーガルテクトとニチハの横暖ルーフの断面

反対側です。左側が棟方向になります。同じく

(上)横暖ルーフ

(下)スーパーガルテクト

断熱材が端まで詰まっているかどうかと言えば、スーパーガルテクトの方が詰まっています。断熱効果がどちらが大きいのかは比較出来ませんが、端まで詰まっているのが見て頂けると思います。

全体のデザインの比較

スーパーガルテクト葺き替え

スーパーガルテクトの葺き替え例です。シックで高級感があり外観はとてもかっこいいですよね。

横暖ルーフ葺き替え

こちらは横暖ルーフの葺き替え例です。こちらもスーパーガルテクトとは違うお洒落感がありかっこよく仕上がります。個人的にはスーパーガルテクトの方が好きなので、ご提案させて頂く事が多いです。

以上で今回は金属屋根の有名な二つの商品比較を行いました。是非参考にして下さい。もちろんどちらの商品も施工出来ます。

このような金属屋根についてでも、屋根工事に関するあらゆる事なら南大阪ペイントセンターまでいつでもお問合せ下さい。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912