オンライン無料相談のご案内

昨今の新型コロナウィルス対策として、弊社ではオンラインでの無料相談をはじめました。

緊急事態宣言が解除され、少しずつですが私たちも日々の生活を取り戻しつつあります。しかし第二波、第三波はいつ発生してもおかしくなく、油断はできない状況が続きますね。
引き続きソーシャルディスタンス(社会的距離)を意識した生活を継続的に心がけるには”南大阪ペイントセンターとして何ができるのか”を考えました。

弊社ではお客様とのコミュニケーションを大切にさせて頂いております。
こうした状況下のなか、中々直接お会いしてのお客様とのコミュニケーションは難しいと考え、オンラインでの無料相談を新たに取り入れました。
本来はお客様宅にお邪魔して実施する工事内容のご相談やお見積りとご提案書の提出を、オンライン上でのビデオ通話などで対応させて頂きます。

オンライン無料相談のご案内

お客様にご用意頂くものは

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

いずれかをお持ちでしたら、ビデオ通話によるオンライン相談が可能です。

オンライン無料相談の案内

オンライン上でビデオ通話を使用して行うことで、実際に訪問させて頂き対面でコミュニケーションをとる同様のことが可能です。
ビデオ通話ではお互いの顔を見てお話ができるだけでなく、資料や書類などを一緒に拝見しながら解説させて頂くことができます。
メールや電話だと中々同じ資料を見ながらお話はできませんが、”同じ目線に立って一緒に何かができる”ことがビデオ通話の強みではないでしょうか。

オンラインでのご相談は無料アプリで可能です

”オンライン”とお聞きになられて、苦手意識を持たれる方もいらっしゃると思います。

”オンライン”とはインターネット回線を使ってお客様とコミュニケーションをとらせて頂くことです。
使用するアプリは弊社では、ビデオ会議アプリの”ZOOM(ズーム)”を使用しております。その他”Skype(スカイプ)”や”LINE(ライン)”といった無料アプリがございますので、お客様が最も安心されるアプリでのビデオ通話の環境をご用意致します。

オンラインに限らず弊社では無料訪問と無料見積りを実施させて頂いております。更には使用されるLINE・ZOOM・Skypeといったアプリは全て無料ですので、ご安心下さい。お客様に一切の費用負担をお掛けすることなく、ご相談が可能なのです。

お客様にご準備頂きたいもの

  • インターネット回線
  • ビデオ通話に使用される端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)
  • 無料アプリのインストール(LINE、ZOOM、Skypeなどの無料アプリ

お見積りや提案書などをご提示させて頂くこともあるので、できれば大きい画面でご覧頂けるパソコンやタブレットのご使用をおすすめしております。

オンライン相談でのメリット

『わざわざインターネットを使ってビデオ通話にしなくても、電話でいいのでは?』というお客様もいらっしゃると思います。

オンラインに抵抗があったり難しく感じてしまわれる場合は、従来通りに直接お会いしたり電話でのやりとり、電子メールを使用しての相談も可能ですので遠慮なくお申しつけ下さい。お客様に合わせて、柔軟にご対応させて頂きますのでご安心下さい。

もしよろしければオンラインでは次のようなメリットもございますので、ご活用を頂ければと思います。

メリット①対面でのやりとりを避けることで感染リスクを減らせます

お住まいの調査や点検はお客様に同席をいただかなくても可能ですので問題ないとして、ご自宅に招いてお見積りのご提示やご相談となると「密閉、密集、密接」の3密の条件が満たされ、感染リスクが高まる可能性がありご不安ですよね。

弊社でも手洗い・うがい・マスク着用に加え、37度以上の発熱体調不良の症状が少しでもみられる場合は周囲の安全を第一に、お客様対応を自粛させて頂いております。
それでも万が一のことを考えるとご不安のことと思います。だからこそオンラインであれば、そうした接触による感染リスクを完全に取り去ることができのです。

メリット②ご近隣の方々への配慮が可能です

外壁工事となると初回の現場調査から工事完工までの間、スタッフや職人などのお客様宅への訪問をさせて頂かないといけない場面も出てきます。もちろんお客様の許可を頂いた上での訪問となるのですが、住宅密集地であればご近隣の方とお顔をあわせる機会も出てくるでしょう。

コロナウィルスが流行した昨今、知らない人が近隣に出入りすることをご不安に思われるご近隣の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社としてはご近隣の方々にも配慮することが努めだと考えております。

オンラインであればご近隣の方々にとって、知らない人が近隣を出入りする機会を減らすことができるので、少しでもご不安やご負担を減らすことに繋がります。

メリット③電話とは違い顔が見えるコミュニケーションが可能

せっかくお客様からご依頼を頂いたからこそ、信用を第一に考えております。
お問合せを頂いてからお客様には現場調査のご報告書、お見積書、ご提案書などに目を通していただき、実際に工事を依頼するかどうかをご検討いただきます。

ご検討を頂く際に『どのような工事が、なぜ必要なのか?』などのご説明もさせて頂くのですが、お電話だけではどうしても顔の見えるコミュニケーションを取ることができません。顔も見えず口頭だけでの説明で、高額な費用をかけてご依頼をされるのは抵抗がある方がほとんどではないでしょうか。

オンライン上でのビデオ通話であれば、画面越しにスタッフと会話することができるだけなく、一緒にお見積書やご提案書を見ながらご説明させて頂くことが可能です。

オンライン相談の流れ

オンライン相談 工事着工までの流れ

お客様よりお問合せを頂いてから、ご契約までの間に本来であればお客様宅にご相談にお伺いします。お客様と塗装プランのご提示だけでなく、工事スケジュールのご相談などの打ち合わせも実施します。

そこで弊社としてはご相談やご契約をオンラインで実施させて頂ければ、お客様の様々なご負担を減らせるのではないかと考えました。

①お問合せ

まずは外壁や屋根での不具合や気になる点、ご相談などございましたらまずはお電話・メール(お問合せフォーム)よりお問合せください。

②点検・見積り訪問

正確なお住まいの状況を確認する為に、現地調査に伺います。

従来ですと、お客様にお会いしてご挨拶や現状報告などをさせて頂いてますが、直接のやりとりに抵抗がある場合は「オンラインでお願いします」とご遠慮なくお申しつけ下さい。ご訪問前に担当営業よりご連絡をさせて頂き、ご指定の日時で弊社スタッフのみの少人数で速やかに行います。

③オンライン相談【お見積り・塗り替えプランのご提案、商談】

事前に現地調査報告書、お見積書、ご提案書をお客様のお手元に届くように郵送かメールでお送り致します。

一緒に必要書類をご覧頂きながら、オンラインにて必要な工事をご提案させて頂きます。
尚、オンライン相談にて使用するアプリは、不慣れなお客様でも簡単に使用でき、費用の一切掛からないものを弊社よりご案内いたします。アプリの使用方法も初めての方でも分かるように丁寧にご説明させて頂きますのでご安心下さい。

お客様でご指定のアプリや連絡方法がございましたら、遠慮なくお申しつけ下さい。

④ご契約

ご契約に必要な書類を郵送、もしくはメールにてお送り致します。ご契約書作成においてご不明点やご不安な点がございましたら、オンライン相談と同じく書類を見ながらご説明させて頂きます。
工事着工スケジュールにおいても、お客様とご相談の上で慎重に進めてまいります。

お住まいの不具合は待ってはくれません

南大阪ペイントセンターでは緊急事態宣言が出てからも、実は多くのお客様より外壁のお困りごとや雨漏りなどの症状でお問合せを頂いております。実際に訪問させて頂いて、どのお客様も新型コロナウイルス感染という不安を抱えると同時に、お住まいに対しても大きな不安を抱える方が多いという印象を受けました。

特に雨漏りなどは雨が降るたびにどんどん進行してしまい、なにかしらの修繕を行わないと改善するものではありません。いつ終わるか分からないコロナウィルス終息を待ってからのご依頼では、それまでにどんどんお住まいが傷んでしまい、お住まいの寿命を縮めかねません。

オンラインでのご相談を頂いても、すぐに工事を着工する必要もありません。状況が許せばまずは応急処置だけ先に行い、本工事はコロナウィルスが落ち着いてからでも大丈夫です。

まずはお客様の外壁や屋根に関するご不安を少しでも取り除く為に、お困りごとをお話頂くことで、結果としてお客様のお住まいを守ることにも繋がります。
何かお困りごとやご不安がございましたら、是非とも南大阪ペイントセンターのオンライン相談をご活用下さい。

電話や郵送でも対応させて頂きます

様々なメリットがあるオンラインでの流れをご説明させて頂きましたが、やはりオンラインはハードルが高いと考えられるお客様もいらっしゃることと思います。
『接触は避けたいけど、オンラインには抵抗がある』という方にもご安心頂けるように、電話や郵送での対応をご希望される場合も遠慮なくお申しつけ下さい。

オンライン相談は決して強制するものではなく、あくまでも選択肢のひとつとしてご認識を頂ければ幸いです。お客様の希望される連絡手段で対応を致しますのでご安心頂ければと思います。

お電話でのお問合せ:0120-306-912
メールでのお問合せはこちら

※新型コロナウイルスへの対策を掲載しております。
詳しくは新型コロナウイルス対策についてをご覧ください

こちらの記事もご参考ください

はじめてでご不安な方へ
無料点検・無料見積りの詳しい内容
塗装工事の予備知識

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912