③貝塚市のお客様宅の高圧洗浄の工程をご紹介させていただきます

 

現場調査の様子はこちら

シーリングの様子はこちら

貝塚市のお客様宅の高圧洗浄の作業をご紹介して行きたいと思います。

はじめに高圧洗浄は雨天でも行える作業工程です。

高圧洗浄を行う目的は①経年の汚れを落とす②塗料の密着性を上げるの二点があります。

高圧洗浄機には電気式とガソリン式のタイプがあります。

起源はかの有名なケルヒャー社が1950年にヨーロッパで初となる高温高圧洗浄機を開発し特許を取得したとの事です。

工事中

こちらは屋根のスレート瓦(カラーベスト)です。

洗浄作業は屋根から行って行きます。屋根は一番雨や紫外線を浴びる所なので経年の汚れはやはりあります。

その他には特に目立った瓦の反りやカケなどはありませんでした。

工事中

早速洗浄をしていきます!高圧洗浄は水圧が強い為コケや汚れを大半落とす事が出来るんですよ。

南大阪ペイントセンターでは水道水を使って洗浄を行っています。特に洗浄剤等は要れておりません。

工事中

こちらのテラスパネルにも洗浄を当てて行きます。

工事中

窓にもシッカリと当てて行きます。ピカピカになって施主様もお喜びになられますね。

工事中

雨戸にもキッチリと洗浄を当てます!

工事中

続いてバルコニーにも洗浄を当てて行きます!経年の黒い汚れが見えていると思います。

こいった汚れも洗浄で落すことが出来ます。

工事中

続いて外壁部分の洗浄です。洗浄の当たってない箇所が無いように丁寧に当てて行きます。

工事中

軒部分です!屋根・外壁に比べると汚れは少ない箇所ですが、やはり外にある物の為汚れも多少はあります。

工事中

水圧が強いのでキレイに汚れを落としてくれます。

工事中

ガレージ部分にはコケ等も生えていてキレイにして欲しいとご要望がありました。

工事中

駐車スペースも満遍なく洗浄を当てて行きます!

工事中

こういったしつこい汚れもかなり落とせますよ。

以上高圧洗浄の工程でした。

塗装作業の様子はこちら

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912