松原市で実施した外壁塗装の事例を価格別にご紹介

松原市のみなさま、こんにちは!南大阪ペイントセンターです。

本日は松原市で施工させて頂いた外壁塗装の事例とその価格をご紹介していきます。

「外壁塗装をしたいけど、価格はどれくらい?」「実際の外壁塗装の事例と価格も知りたい」
そういった疑問点・お悩みを少なくするお手伝いができれば嬉しいです😊

お住まの外壁塗装の価格を知りたい!そんなお客さまは是非とも無料点検・無料見積もりをご活用ください!

松原市で実施した外壁塗装の事例を価格別にご紹介

こちらのページは…

・松原市での外壁塗装の価格
・外壁塗装の価格内訳
・【価格別】外壁塗装の事例
・外壁塗装の価格をおさえるには?

以上について、ご紹介していきますね。

松原市での外壁塗装の価格

松原市の外壁塗装の価格帯

松原市で一番多い外壁塗装の価格は90~120万円です。

では外壁塗装の価格とは具体的にどういった内訳なのか?ということですが、南大阪ペイントセンターでの見積書を例にご説明していきます。

外壁塗装の価格内訳

外壁塗装の価格内訳

こちらは実際に松原市で実施した外壁塗装の見積書の例です。

・共通工事(足場仮設や高圧洗浄)
・塗装工事(外壁・屋根)
・付帯工事(付帯塗装・コーキング打ち替えなど)

大きく分けて以上の3点が外壁塗装の価格の内訳です。

外壁塗装の価格をより詳細に知るには?知っておきたい見積書の見方のポイント

【価格別】松原市での外壁塗装の事例

松原市で実施した価格別の外壁塗装の事例をご紹介します。

60~90万円の外壁塗装

90~120万円の外壁塗装

120~150万円の外壁塗装

■松原市の外壁塗装の施工事例はこちら

外壁塗装の価格をおさえるには?

これまでご紹介させて頂いたように外壁塗装の価格は高額ですよね。

少しでも、価格をおさえれる方法があります。それは、まとめて工事を行う方法です。
「まとめて工事をすれば逆に価格が高額なのでは?」
たしかにそうですが、一生のうち何回も塗装工事をすると、その塗装工事をした回数に応じて高額になります。

その理由はなぜか?答えは高額な足場代にあります。

外壁塗装の価格をおさえる鍵は足場代

外壁塗装の価格をおさえる鍵は足場代
一般的な住宅(30坪)で外壁塗装をすると、足場代だけで20万円もかかります。塗装工事をする度に、足場代がかかるので価格が高額だからと「今回はひとまず外壁塗装だけ、〇年後に屋根塗装をお願いしよう」となった場合、結果的に足場代の20万円がもったいないことになるのです。

外壁塗装・屋根塗装を分けて価格をおさえようとしても、結果的に一生涯にかかる塗装工事価格はそちらの方が高額に。だからこそまとめて塗装工事の方がお得なのです。

火災保険の活用

火災保険は自然災害による被害を現状に戻す、ことが原則です。しかし上手に活用すれば、外壁塗装の価格をおさえれる可能性もあるのです。

例えば…

1.台風被害などで、外壁に傷がついた
2.外壁の傷の修復には足場代がかかる
3.現状回復なので足場代と修繕価格は火災保険適用可能
4.ついでに外壁塗装・屋根塗装も依頼(←火災保険適用外)

※火災保険適用可能かはご加入の保険内容によって異なります。又、適用可能かの判断には点検調査が必要です。

火災保険を上手に活用すれば、足場代だけでも価格をおさえれるかもしれません。

火災保険について詳しくはこちらにも掲載しております

外壁塗装の価格をより詳しく知るには?

無料点検・無料見積もりをご依頼いただくと、塗装経験豊富なベテランのスタッフがお住まいを拝見しに伺い、調査結果とともに価格のお知らせが可能です。ですが「価格は知りたいが、いきなり訪問はハードルが高い」「問合せをしたが最後、しつこい営業をされるんじゃないか」そんなご心配も、もちろんあるかと思います。

そこでこういった方法もあります。

LINE無料見積もり相談

LINEのトーク画面にお住まいの写真、簡単な寸法をお送り頂ければ、おおよその外壁塗装の価格をお知らせできます。もちろんLINEだけに限らず、メールなどに送っていただいても大丈夫です。

くわしくはLINE無料価格相談をご覧ください。LINE友達追加ID→@098mtvpx

ご自身で外壁塗装の価格を調べたい

「まずは自分で外壁塗装の価格を調べたい」そういったお気持ちも分かります。そこであくまで概算ではありますが、外壁塗装の価格を計算できる方法を下記ページで掲載しておりますので、よろしければこちらもご覧ください。

万全のコロナウイルス対策

全スタッフのマスク着用・検温・アルコール消毒はもちろんのこと、ソーシャルディスタンスの徹底をしております。

昨今のコロナ禍で非接触ツールが当たり前になりつつありますよね。接触ゼロでも外壁塗装は可能です!オンライン無料相談も行っておりますので、ご希望の際はこちらのページからお問合せいただけますとスムーズに対応可能です。

■~新型コロナウイルス対策~工事の依頼をご検討されている方へ

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談