羽曳野市の外壁塗装【価格相場・料金について解説】

羽曳野市のみなさん、こんにちは!南大阪ペイントセンターです。

本日のブログは…

弊社で実際に行った、羽曳野市の外壁塗装・屋根塗装を中心に価格帯や料金をご紹介していきたいと思います😊

羽曳野市の外壁塗装【価格相場・料金について解説】

こちらの記事で分かること

・羽曳野市の外壁塗装、屋根塗装の価格帯
・外壁塗装、屋根塗装の料金の内訳
・外壁塗装、屋根塗装の料金をおさえる方法

以上について解説します。羽曳野市のお客さまはもちろん、外壁塗装の価格面でご不安をお持ちの方にお役立ていただければ幸いです。

関連ページ>>南大阪ペイントセンターの外壁塗装・屋根塗装の料金表

羽曳野市の外壁塗装・屋根塗装の価格帯

羽曳野市の外壁塗装の中心価格

外壁塗装の中心価格帯は約80~110万円です。
しかし羽曳野市の多くのお客さまは足場料金がかかるのを理由に外壁塗装+屋根塗装を同時依頼される方が多いです。

そのことから外壁塗装・屋根塗装の同時依頼で90~120万円が一番多い料金帯です。逆に足場仮設に料金が発生することから、屋根塗装のみを依頼されるお客さまは少ないのも事実です。

関連ページ>>外壁塗装・屋根塗装の価格をおさえるには同時着工がおすすめな理由

羽曳野市 外壁塗装の事例【価格・料金別】

外壁塗装・屋根塗装の価格別事例

【94万円】羽曳野市にて外壁修理(Vカットでひび割れ補修)

【106万円】羽曳野市にて外壁リフォーム(屋根含む)の施工例

【118万円】羽曳野市にて多彩模様塗装と屋根の遮熱塗装でご満足の施工事例

【124万円】羽曳野市で塗り替え(雨漏り解決)

【125万円】羽曳野市にて外壁塗装と屋根塗装とテラス樋の交換の施工事例

【138万円】羽曳野市の外壁塗装(2種のサイディングに最適な塗料を選択)

外壁塗装の価格別事例

【73万円】羽曳野市にて天井から雨漏りを外壁塗装で解消の施工事例

【100万円】羽曳野市にて外壁塗装とベランダ屋根の交換で満足いただいた事例

【105万円】羽曳野市隣家との間が狭いお住まいでの外壁塗装

屋根塗装の価格別事例

【27万円】羽曳野市の屋根塗装をご紹介(屋根塗装工事のみの料金も公開)

【35万円】羽曳野市にて屋根塗装(足場なし工事も解説)

外壁塗装・屋根塗装の料金内訳

外壁塗装の料金内訳

実際にお客さまへお渡ししている、見積書を例に外壁塗装の料金内訳をご紹介していきますね。

共通工事料金

共通工事の見積り例

前途でご紹介した足場仮設や、塗装工事の必須な高圧洗浄工事が共通工事料金に含まれます。

塗装工事料金

外壁工事の見積り例

屋根工事の見積り例

外壁塗装・屋根塗装にかかる、塗装価格です。

使用する塗料と塗装面積によって、価格が異なります。

付帯工事料金

付帯工事の見積り例

コーキングの打ち替え・ベランダ防水・その他樋などの付帯塗装が、付帯工事料金に含まれます。

関連ページ>>外壁塗装の付帯塗装について 付帯とはどこ?付帯塗装の必要性は?

外壁塗装・屋根塗装の料金をおさえる方法

外壁塗装の料金をおさえる方法は一般的に2つあります。それが下記の…

・各自治体の補助金を活用
・火災保険の適用

 

この2つが、料金をおさえる方法です。

羽曳野市の外壁塗装の補助金は?

羽曳野市に問い合わせたところ、現在は外壁塗装の補助金制度は行っていないとの回答がありました。(2021年3月の情報)
しかし今後はどうなるか分かりませんよね。

これから外壁塗装をご検討の際は、各自治体から補助金を受けれる可能性もありますので事前に調べられると間違えないでしょう。

火災保険を適用するには?

火災保険の被害イメージ

『火災保険の適用で、外壁塗装に料金をおさえれる?どういうこと?』

火災保険は”火災”だけに適用されるわけではありません。
契約内容にもよりますが、台風被害・風災・水災などの自然災害に適用される場合があります。

たとえば…『台風で外壁に傷が付いた』という場合、現状復帰にかかる料金に対し火災保険が適用されます。
しかし、『ついでに屋根塗装もしよう!』これは現状復帰が目的ではないので、もちろん自費です。

 お住まいが被害に遭う前の状態に戻す
 お住まいをより良くする為の塗装(経年劣化によるメンテナンスなど)

つまり火災保険をうまく活用すると、作業に必要不可欠な足場代だけでも保険適用になる場合があるので、結果的に外壁塗装・屋根塗装の料金をおさえることができるのです!

関連ページ>>火災保険を活用して外壁塗装費用を抑えれるって本当?

【まとめ】羽曳野市の外壁塗装 価格相場・料金について解説

Q 羽曳野市の外壁塗装・屋根塗装の価格帯は?
A 外壁塗装・屋根塗装の同時依頼で90~120万円が一番多い価格帯

Q 外壁塗装・屋根塗装の料金の内訳は?
A 共通工事+塗装工事+付帯塗装工事の3つで料金が構成されている

外壁塗装・屋根塗装の料金をおさえる方法は?
自治体の補助金・火災保険を活用する

外壁塗装・屋根塗装は大きなお買い物ですよね。だからこそ全体に失敗したくない、というお気持ちもあるかと思います。

『外壁塗装の料金が安すぎても不安だし、なにが適正価格かわからない』

そういった料金に対するご不安を解消するお手伝いができるように、南大阪ペイントセンターでは点検・調査・お見積もりはすべて無料で実施しています。
もちろん、他社さまとの相見積もりも大歓迎です😊
『塗装した方がいい!って聞いたけど、本当なの?』『他社で見積り取ってあるんだけど、費用を教えてほしい』そんなご相談も遠慮なくお申し付けください。

関連ページ>>南大阪ペイントセンターが大切にしていること

少しでも安心していただくために…

コロナ禍での訪問
ただでさえ料金や価格にご不安があるのに、コロナ禍で更なるご不安を増やして欲しくはないです。

もちろん、ご訪問をさせていただくからには万全の感染症対策でお伺いしますのでご安心ください!それでもご不安なお客さまはオンラン相談も承っています。非接触・非対面でもお見積もりや相談は可能です。

お気軽にご相談をお待ちしています😊

関連ページ>>オンライン無料相談のご案内

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談