和泉市にて築18年のお宅で外壁工事のお見積りに伺いました

こんにちは!
南大阪ペイントセンターキタヤマです

和泉市にて築18年のお宅で外壁工事のお見積りに伺いました

▼ご依頼のきっかけ
お友達からのご紹介で今回ご依頼を頂きました。築18年が経ち、外壁はじめコーキングの劣化などが目立ちそろそろ外壁工事の時期ではないかとご検討中だったそうです。
それに加え台風でカーポートパネルも破損しお問合せのきっかけになったそうです。

 

▼こちらの記事でわかること
・和泉市の外壁工事の見積もり費用
・外壁を点検した内容
・点検後ご提案した内容
・見積もりを終えた和泉市のお客様の声 など

外壁は築10年を経過すると徐々に劣化していき本来の力を発揮することができません。今回の和泉市のお宅は築18年。どんな状態になっているのか見ていきましょう!

和泉市の築18年のお宅で外壁工事のお見積もり

和泉市にて築18年のお宅で外壁工事のお見積りに伺いました

場所 和泉市
築年数 18年
外壁材 リシン仕上げ
面積 160㎡

 

こちらが今回外壁工事のお見積り依頼を頂きました和泉市のお宅です。

外壁工事前の点検結果

さっそく外壁を点検しました結果を見ていきましょう!

外壁の汚れなど防水性の低下

和泉市にて築18年のお宅で外壁工事のお見積りに伺いました

外壁をぱっと見ると、汚れや色褪せが見受けられました。拡大してみてみると…

和泉市にて築18年のお宅で外壁工事のお見積りに伺いました 外壁の汚れ

黒ずみの原因、カビの繁殖が激しいことがわかります。

和泉市にて築18年のお宅で外壁工事のお見積りに伺いました 外壁の汚れ

外壁には元々防水性はありません。外壁に塗装をすることで防水機能を発揮しておりこの力は紫外線や雨からの影響で約10年程度で徐々に低下してしまいます。

防水性が低下した外壁は雨や水分を弾く力が低下しているため水分を含みジメジメとした環境になってしまいカビや苔などの汚れが発生してしまいます。

見た目の悪さはもちろん外壁のひび割れや浮きなど劣化の原因となってしまいますので塗装での外壁工事が必要になります。

コーキングの劣化

和泉市にて築18年のお宅で外壁工事のお見積りに伺いました コーキングの劣化

また、コーキングの劣化も気になりました(今回のご依頼のきっかけでもあります)

中の下地(写真左青く見える部分)も丸見えな状態で危険レベル★★★★★です!

コーキングの隙間や下地に雨水が侵入してしまいますと雨漏り建物の腐食の原因となり一気にお住まいの寿命が縮むことでしょう…。

早急なコーキング打ち替えでの外壁工事が必要です。

その他付帯部の劣化

和泉市にて築18年のお宅で外壁工事のお見積りに伺いました 付帯部(雨戸雨樋軒天など)の劣化

その他、雨戸・雨樋・軒天などの付帯部の劣化も見受けられました。外壁同様 塗装の剥がれが目立ちます。

付帯部も外壁と同じく築年数の経過により徐々に劣化していきます。最初は塗装でのメンテナンスで完了することができるはずが劣化を放置し進行した状態になってしまうと丸々交換しないといけない状態になります。

そうなれば大掛かりな工事になり工事費用も嵩むことでしょう(;O;)また、付帯部の塗装工事にも足場仮設は必要です。足場仮設の費用は約25万円。外壁塗装工事と同時に施工した方が断然お得ですよね!

和泉市のお客様にご提案した外壁工事の内容

 外壁工事のご提案内容(和泉市)
外壁の防水性低下
(カビ汚れなど)
外壁塗装
(付帯部には付帯塗装)
コーキングの劣化 コーキング打ち替え工事
(サッシまわりには打ち増し)

外壁塗装工事に使用する塗料は複数パターンご提案させて頂きました。

お客様のご要望では、出来るだけ長持ちしやすい塗料での塗装工事でしたのでご提案させて頂いた中から関西ペイントのアクアセラシリコンONEでの塗装工事を選ばれました。

和泉市の外壁工事のお見積り費用は約99万円

外壁工事のお見積り(和泉市)
共通工事費
(足場仮設や洗浄等)
約24万円
外壁塗装
約40万円
その他付帯塗装
(雨戸・雨樋・軒天等)
約14万円
コーキング工事 約21万円
総額 約99万円

こちらの費用は外壁工事のみの見積もり価格です。実際には同時に屋根塗装やカーポートパネルの付け替えなどもされていますがこちらの見積もりには含みません。

実際の総額は約134万円です。

和泉市の点検とお見積りを終えたお客様の声

和泉市にて築18年のお宅で外壁工事のお見積りに伺いましたお客様の声

その他の和泉市の施工事例

和泉市でのその他の外壁工事の施工事例です。見積もりや外壁工事の内容が記載されています。ぜひご参考にご覧ください😊

最後までお読み頂きありがとうございました。

ショールーム見どころ

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談

ショールーム見どころ

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談