お客様通信 ぺんたろう新聞(VOL115_2023年6月号)

 

吉田がお送りするお客様通信のペンたろう新聞 第115号(2023年6月号)をお届けいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お客様サポート:吉田

こんにちは!!
南大阪ペイントセンターの吉田でございます。

梅雨入り前に木々の緑がいっそう深まってまいりました。
昨年の梅雨入りは近々地方では6月中旬でした。
蒸し暑さが続くと思いきや梅雨冷の寒暖差で体調も崩しやすい時期です。
梅雨入り間近ですので、どうかお健やかに過ごされますようご自愛ください。

それでは、今月の各スタッフコラムをご紹介いたします。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ——————————————
梅雨が始まりましたね・・・
——————————————


事務:石田

こんにちは!事務担当の石田です。

先月は子供たちの遠足があり、三人とも楽しんでいってました。
子供たちのお弁当には毎回悩まされますね・・・

おやつもあるので、量を考えないといけなかったり、あれもこれも入れると全部入らなかったり(笑)
暑い日だったので、お弁当の具が腐っていないかとかとても心配でしたが、帰って来てから「おいしかったよ」と空っぽになったお弁当箱を見せてくれました。

私自身朝起きるのがとても苦手なので、前の日から用意したりと毎回ほんと大変です。(石田)

————————————————
6月18日は父の日です!
————————————————


事務:北山

皆様こんにちは。事務の北山です。
いよいよ2023年も半分が過ぎ6月です。早い!早すぎます!

先月5月発行分のぺんたろうでは母の日についてお話をしましたので今回は父の日についてお話をしていきたいと思います。

今年2023年の父の日は6月18日だそうですよ!
そんな父の日、皆さんはいつどこで始まったか知っていますか?

1910年アメリカのジョンスマートドット夫人が男手ひとつで育ててくれた父を讃えて「母の日もあるのなら父にも感謝する日を」と牧師教会に懇願し、礼拝を始めたことがきっかけだそうです。

母の日にカーネーションを贈ることは有名ですが父の日には黄色いバラを贈る。という習わしを皆さんはご存じでしょうか?これは日本ファーザーズデイという委員会が毎年父の日にベストファ-ザーイエロー賞を選出しているからで、ドット婦人が父の墓前にバラを供えたことが由来になっているそうですよ!

黄色は「愛と信頼と尊敬を表す色」だそうでお父さんに贈る花にはぴったりですね!(北山)

 


——————————————
ベランダにやめてほしい!アシナガバチの営素!
——————————————-


事務:真鍋

皆さま、こんにちは!事務担当の真鍋です

暖かい気候になると、虫も活発になりますよね。
特にベランダの営巣にやってくるアシナガバチの存在には、毎年頭を悩まされます。
とはいっても5~6月上旬までは、まだ1匹の女王バチのみなので女王バチさえ駆除してしまえば夏に働きバチが増えるのを防止することができます。
アシナガバチは害虫を食べてくれる益虫とされていますが、生活圏内でアシナガバチがたくさん行き来していたらやはり怖いものはあります。
刺されるとアナフィラキシーショックなど危険性があるので、梅雨入りまでの小さい巣の段階で少しずつ駆除していくのが一苦労です。
昨年はまさかのエアコンの室外機の中に巣を作られていて、夏にエアコンを付けた瞬間に室外機からコロコロとハチの巣が転がってきました。
「何もこんなところに営巣しなくても・・・」という場所ばかりに巣が作られるので、今年も少しずつ虫対策を進めていけたらと思います!(真鍋)

———————————————
最近の完工情報のお知らせ
———————————————

5月完工

大阪市 S様邸 外壁屋根塗装 完工
八尾市 K様邸 外壁屋根塗装 完工 
羽曳野市 K様邸   外壁屋根塗装 完工
富田林市 U様邸 外壁屋根塗装 完工

※ご紹介しております完工情報は一部です。 

皆様、弊社への工事ご依頼誠に有難うございました。

その他、屋根外壁工事承っております
(*^-^*)    


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
工事を検討中の方への人気コンテンツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

料金・相場について

施工事例

お客様の声

私達の特徴

塗装ノウハウ

会社案内

—————————————
★弊社で工事されたお客様へ★
—————————————
工事後の定期点検や、メンテナンスのご依頼などを続々と頂いております。
南大阪ペイントセンターのLINEからのお問合せが手軽で便利だと好評です。
些細な事でも構いませんので、何でもお気軽にお問合せ下さいね。

吉田がご対応致しますよ~(*’▽’)

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ