和泉市でひび割れ補修のアフターフォロー(完工から約5年後のご相談)

和泉市でひび割れ補修のアフターフォロー(完工から約5年後のご相談)

ブログの概要
約5年前に外壁塗装工事を完工しました和泉市のお客様より「外壁がひび割れしてきた」とのご連絡をいただき、早速現地に伺い調査をいたしました。
この度はご不安な思いをおかけして申し訳ありません。
外壁ボードに縦方向へひび割れが発生しており、保証対応で補修を実施した内容をご紹介します。

皆様、こんにちは!
外壁塗装専門店 南大阪ペイントセンターのマナベと申します。

約5年前に外壁塗装が完工した和泉市のお客様からご連絡をいただき、アフターフォローに現地調査と補修に伺った内容をご紹介いたします。

▼和泉市の外壁塗装についてはこちらの記事で解説をしています▼
和泉市の外壁塗装なら南大阪ペイントセンターへ依頼すべき7つの理由

無料相談を依頼する

和泉市でアフターフォローのご相談

アフターフォローに伺った住宅の概要

アフターフォローに伺った和泉市の住宅

築年数 30年以上
外壁 ボード貼り+塗装仕上げ
屋根 スレート瓦(前回は未塗装)

お写真は5年前の完工当初のものをお借りして掲載しています。
外壁塗装で使用した塗料は「日本ペイント ファインパーフェクトトップ」のお色はND-501で塗装を実施いたしました。

▼5年前の完工後のお客様からのアンケート▼

ボードのひび割れ
外壁を拝見したところ、前回5年前に補修したボードに縦方向へのひび割れが再発しています。

縦方向に延びるボードのひび割れ
ひび割れ近くのお写真です。
縦方向に細かいひび割れができていますね。

どうしても築30年以上と年数が過ぎますと、写真のようにボード自体が割れてしまうのです。

対策としては表面のひび割れをただ埋めて補修するのではなく、ひび割れを深く削り根本からひび割れ解決ができるように補修対応をいたします。

5年前の塗装工事のご契約内容が5年保証でしたので、今回のひび割れ補修につきましても保証内対応で無償で実施しますのでご安心ください。
この度はご不便をおかけして申し訳ありません。

和泉市で外壁ひび割れ補修のアフターフォロー対応

ひび割れ補修前のボード
ひび割れ補修のスタートです。

ひび割れを削る
ひび割れをあえて削り、コーキングを打つ領域を増やします。

ひび割れの溝へプライマー塗布
ひび割れの溝に事前にプライマーを塗布してコーキングとボードの密着を高めます。

ひび割れの溝へコーキング材充填
コーキング材で溝を補修し…

ひび割れ補修後の塗装
5年前と同色のND-501のカラーで仕上げを行います。

ひび割れ補修後のボード
ひび割れ補修の完了です!

ひび割れ補修後の外壁
他のひび割れ部位も補修をいたしました。

基礎付近のひび割れ補修後のボードひび割れ補修後のボード
建物全体を調査して、その他の見落としやすい小さなひび割れもしっかりと補修対応いたしました。

保証内でアフターフォロー対応完了

アフターフォローに伺った和泉市の戸建て
ご連絡をいただき調査に伺ってから、塗料の手配や日程の調整なので約2週間後に補修対応をいたしました。
保証が切れてしまう前にご連絡をいただけて良かったです。

またお困りごとや気になることがあればお気軽にお声がけいただけますと幸いです。

最長15年の工事保証と定期点検
過去に外壁塗装を施工いたしましたお客様には、定期的に最新の塗装内容や弊社の連絡先などが書かれた情報誌をお送りしています。
塗装後に何かあればすぐに調査に駆け付けられるように、保証対応だけではなくアフターフォローの体制も万全です!
今回アフターフォローに伺ったお客様は5年保証の塗料でしたが、使用した塗料によって最長15年まで保証をお付けできます。

その他の外壁塗装後のアフターフォローの事例

 

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ