羽曳野市のお客様宅が多彩模様の吹付塗装をしている様子をご紹介。

 

現場調査の様子はこちら

シーリングの様子はこちら

羽曳野市のお客様宅で多彩色模様のプランを選ばれ吹付塗装を行っている現場の様子をご紹介していきます。

塗装にはローラーで手塗りする場合とスプレーガンで吹付で行う場合があります。

どちらが良くてどちらが悪いとかでは無く仕様に応じた塗装を行います。

多彩模様吹付

こちらの写真は吹付を行っている所です。

吹付というと塗料が飛散するイメージを持たれる方もおられるのですがそれほど周りに塗料が飛び散る事は実はないんですよ。

多彩模様吹付

上部の色が吹付の中塗りを行った所です。下の部分の茶色の箇所は下塗りの状態です。

下塗りに使用している塗料は水性エポレジンです。

中塗りの吹付塗料は水性ゾラコートEXです。

多彩模様吹付

こちらの道具を使用して吹付塗装を行っています!軽量な為持ち運びしやすいので作業を行いやすいです。

多彩模様吹付

上から下に降りながら塗装を行って行きます。

塗料が霧状に噴射されています。

 

多彩色模様の水性ゾラコートEXって一体どんな塗料?

多彩模様吹付

①高意匠性……ゾラコートの特性の多彩模様が高級感のあるお洒落で上品な外観を演出します。

②高耐候性…高耐候性シリコン樹脂を使用しているので塗膜の変形や劣化劣化等が起こりにくく建物を永くキレイな状態で維持します。

③低汚染性…低汚染にも優れているので外観が汚れにくい特性があります。

またカラーバリエーションも豊富で石彫やモノクロやベーシックな物まであります。

外壁の耐久年数は約15年程持ちます!

多彩模様吹付

こちらは吹付仕立てですが、乾くと鮮やかな柄が現れて来ます。

以上現場の様子でした。

塗装完成の様子はこちら

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912