藤井寺市のお客様宅の洗浄・塗装工事について各工程のご紹介します

 

現場調査の様子はこちら

シーリングの様子はこちら

藤井寺市のお客様宅の塗装工事の様子をご紹介致します。

前回まではシーリングの工程までご紹介致しましたが今回はその続きの洗浄と塗装の工程についてです。

洗浄

まず洗浄の工程です。高圧洗浄の工程は雨天でも行える作業で屋根から洗浄を当てて行きます!

南大阪ペイントセンターでは洗浄は水道水で行っています。高圧洗浄は水圧が強いので特に薬剤などを使用しなくても充分に汚れを落す事が出来ます。

またお隣りが植物などを育てられている場合良く「薬剤等入っていたりしない?」と心配そうに聞かれたりしますが水道水を使用しているのでご心配いりません!

洗浄

洗浄の作業は半日ほどで終了致します。

 

塗装現場

こちらの写真はベランダの軒部分です!湿気などが多い箇所なので通気性の良い油性塗料で塗装を行います。

 

 

屋根・外壁の塗装の工程と使用している塗料についてご紹介。

塗装現場

こちらは外壁の下塗り塗装の様子です。使用している塗料はアレスダイナミックフィラーです。

 

塗装現場

こちらは中塗り塗装の様子です。使用している塗料はアレスダイナミック無機です。

南大阪ペイントセンターでは中塗りの工程は色替えを行っています!

塗り残しカ所の発生等を防ぐ為です。

塗装現場

こちらは外壁の上塗りです。同じく塗料はアレスダイナミック無機です!

アレスダイナミック無機の特徴をご紹介します。

強靭な付着力と超低汚染効果がある為永く美しい状態の外観を維持できます。

防カビ・防藻性もありカビの発生を防ぎます!またラジカル抑制効果もあり塗膜の剥がれや劣化などを抑えます!

塗装現場

上塗りがブラウンなので仕上がりがブラウン一色になります。

塗装現場

こちらは付帯の雨戸です。雨戸も美観の為以外に防水性・耐久性を付ける為に塗装は必須です!

塗装現場

こちらは屋根の塗装の様子です。色は新スカイブルーです!

美しい青色になっていますよね!

塗装現場

使用している塗料はアレスクール2液SIです。遮熱フッ素のプランです。

遮熱塗料とは塗るだけで紫外線や熱を反射し屋根の温度を下げてくれる塗料です!

夏場では室内の温度が2~5℃程下がるとメーカーも発表しています。その為クーラーの効きが良くなったりします!

色の明るさによって遮熱力は変わってきます!

塗装現場

こちらは水切りです。ここもキッチリ塗装を行います。

塗装現場

クーラーカバーは施主さんのご要望で壁と同色で塗装を行いました。

塗装現場

雨戸の完成した姿です。美しい仕上がりですね。

塗装現場

ベランダは既存がFRP防水をしていて雨漏り等も無い状態だった為FRPトップコートを施します。

以上塗装の工程でした。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912