堺市のお客様宅の洗浄工事の様子と洗浄の必要性についてご紹介。

 

現場調査の様子はこちら

シーリングの様子はこちら

本日は堺市のお客様宅が洗浄工事の日でその様子をご紹介して行きたいと思います。

 

洗浄

このように高圧洗浄機をセッティングしバケツに水を溜めて行きます!

南大阪ペイントセンターでは洗浄に使用する水は水道水を使用しています!

洗浄の水圧が非常に強い為特に薬剤などを使用しなくても充分に汚れを落すことが出来ます。

近隣で植物を育てられている方が薬剤など入っていないか聞いてこられる事もありますが水道水を使用しているので全く心配はありません!

 

そもそも高圧洗浄って何?何の為に行うの?

高圧洗浄とは電気式のタイプとガソリン式のタイプがあり冷水と温水の物もあります。

歴史は1950年迄遡ります。洗浄機の発祥の地はドイツでケルヒャー社が開発し特許を取得したと言います。

塗装工事を行う前には必須な物ですが汚れを落すだけなら洗浄は要らないよと言われる方も稀におられますが、洗浄は単に経年の汚れを落すだけではなく塗料の密着性を上げる役割もあります!その為必ず行う必用があります。

洗浄を行わずに塗装をしてしまうと塗装をしてもすぐにボロボロと塗膜が場合によっては剥がれ落ちてしまう事もあります。洗浄

こちらは屋根の様子です!洗浄は屋根から行って行きます。

洗浄

屋根は折半屋根です。築年数も新しい為錆なども無く元々の汚れも少ない状態でした。

洗浄

洗浄

屋根が終了すると外壁の洗浄を行って行きます!

洗浄  

足場には洗浄や塗料が飛散しないようにメッシュシートがこの様に取り付けられています。

洗浄

以上で洗浄についてのご紹介を終わります。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912