堺市に塗装着工前の近隣ご挨拶に行ってきました

堺市のS様で塗装工事・防水工事着工前に、近隣ご近所様へ塗装工事工程表と食品ラップのお品をもって伺いました。工事車両の出入りや足場組立解体、高圧洗浄等の騒音でご迷惑やご不便をおかけしてしまいますので工事着工前にご挨拶をさせていただております。

今回は施主様も『一緒に行った方が一回で済むから』と一緒に行ってくださいました。ご近所の方にとってはインターホン越しに顔見知りの方が見えると安心されるので話はスムーズに進みます。皆さん『お互い様だからね~』『家がした時も迷惑かけてるから、どうぞ、どうぞ』『ご丁寧にありがとう!』とご近所さまとの関係が円満な様子がひしひしと伝わってきました。

 

お隣や裏側など外壁に面しているお宅には、高圧洗浄日についてのお願いとご注意のお話もさせていただいてます。家全体はシートで覆ってはいますが、風が強い日などは汚水が飛んだりしてお洗濯ものを汚してしまう場合がありますので、この日だけはお外に干さないようにお願いをしています。お留守のお家には塗装工事の工程表と『高圧洗浄日のお願いとご注意』の黄色い用紙も一緒に投函させていただいてます。そして、近隣様の自家用車も汚れることのないように、注意をはらって塗装工事を行ってまいります。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912