外壁塗装考えてるんだけど隣家と距離が近く足場ってたてれるの?

今回は外壁塗装工事を考えてるんだけど隣家との距離が近すぎて塗装工事出来るか不安だというお悩みについてお応えして行こうと思います。

近隣

お隣の家と人がギリギリ通れる位の隙間しかない家に住まわれている方は多々いるんじゃないでしょうか?

近隣

屋根・外壁塗装をする上で足場は必要不可欠な物です。これくらいの隙間だったら足場とか組めないんじゃないかな?等心配されると思いますが、足場は40cm以上の距離があれば組み立て可能です!30センチくらいの隙間しかない場合でも足場が組めるなら塗装工事は可能です。

隣家との距離が近い場合お隣の敷地内に足場を立てさせてもらわなければいけないケースもありますのでキッチリと工事前にご挨拶は必ずしておきましょう。

南大阪ペイントセンターでは近隣の方達にご挨拶を工事前に必ず行っております。そうする事で近隣の方達とトラブルもなく気持ちよく工事できるようになります。

お客様も施工会社の者と一緒に挨拶回りをされれば気持ちの良いご近所付き合いができる事でしょう。

塗装工事中は塗料の臭いや足場組立時・高圧洗浄時に騒音もでます。なのでキッチリとご挨拶をされる事は礼儀です。どうしてもお仕事等で顔を出せないとかは仕方のない事ですがお時間がある方は是非ご挨拶される事をお勧めします。

 

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912