高圧洗浄時に飛ぶ水のしぶきが近隣に飛んで迷惑をかけないか心配

塗装工事をする前に必要な高圧洗浄の作業の際、汚れた水が近隣の方の家に飛散したりしないか不安に思われている方もいるかと思います。

そこで今回は高圧洗浄による水の飛び散り等についてお話ししていきたいと思います。

高圧洗浄

足場を組む際足場回りにはメッシュシートを必ずつけ高圧洗浄のしぶきや塗料の飛散を防ぎます。

高圧洗浄

しかし高圧洗浄の水圧は通常100~150kgf/㎡ほどでおこなわれています。その為メッシュシートをしていても間隣のお宅にはどうしても多少のしぶきは避けられません!

南大阪ペイントセンターでは塗装工事をする前に近隣の方への挨拶を粗品を持って行わせていただいております。

工事中の期間の説明と高圧洗浄の日は洗濯物をベランダで干さず室内で干して頂くようにお願いしています。

高圧洗浄

高圧洗浄は屋根から順番に行っていきます。高圧洗浄ははコケや溜まった汚れなどを綺麗に吹き飛ばす力があります。ただ汚れを落とすだけじゃなく塗料の密着性をあげるという効果もあります。

高圧洗浄

水圧が強いので水の力で十二分に汚れを落としてくれます。その分跳ね返りのしぶきが若干メッシュシートをどうしても突き抜けてしまいます。

高圧洗浄

事前に近隣の方達にご挨拶を行う事で嫌な気持ちになられないようにとトラブル等も防ぐ事ができます。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912