サイディングの特徴とシーリングの重要性について詳しく教えて。

今回はサイディングと目地の重要性についてお話しして行きたいと思います。

和泉市の外壁塗装完成の家

サイディングのお家は今非常に多くまたお洒落な外観を演出出来るのが人気の理由ではないでしょうか?

こちらの写真の様にツートンカラーで決められているお宅も街中で多々見られます!

アクセントとしてベランダ箇所のみ色替えをされているお家もありあなただけの個性を外観に出せます。

また耐火性に優れているので火事等が起こった際燃え移りにくいです。

耐久性にも優れひび割れ等が少ないです!

目地

次にサイディングはシーリングが命と言っても過言ではありません!

シーリングは当初弾力がある物なのですが年数が経つと段々と硬くなってきます!

  シーリング現状2

硬くなって来ると次にこちらの写真の様に亀裂が入ってきてしまいます。

亀裂が入るとその隙間から雨が侵入しサイディングボードの断面からボードの裏側に水が入り、その水分が晴れの日には乾きまた雨の日には水が入り湿潤と乾燥を繰り返してしまう状態になりサイディングボードが反って来たり釘が浮いて来たりしてしまいます。

窯業系サイディング

またそのままの状態で放置しておくとシーリングがめくれて来てしまいます!

そうなると雨漏りを引き起こす可能性が高くなります。

サイディングも塗膜がなくなると吸水する特徴があるので壁・シリング共に塗装によるメンテナンスは必要です。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912