兵庫県伊丹市にてヘーベルハウスのお宅を外壁屋根塗装・防水工事

施工完了後のお客様の声

塗装をする前にどんなことで困っていましたか?

工事会社さんの技術、スキルがお任せできるだけのものなのか。
今回は外壁塗装だけでなく、屋上防水シート・屋根を含む外回りの総合的なメンテナンスのため。

何で私たちを知りましたか?

ホームページをあちらこちら探しました

ホームページを見てご連絡いただいた方へ、ホームページのどのあたりがよかったでしょうか?

ハウスメーカーから一般業者のレベルでは難しいと聞かされていましたが、御社は各メーカーの特徴など細かく記載されていて、経験や知識がありそうに思えました

私たちを知ってすぐに見積依頼の電話をされましたか?もし電話されなかったとしたら、どんなことが不安になりましたか?

あまり遠方の業者さんは避けたかったので、施工エリアに含まれていない点が気になっていました。
2~3週間はもっと近くにいい業者さんがないか探しましたが、御社ほど具体的に説明が見当たらず、ダメもとで連絡しました。

いろんな業者さんがある中で、何が決め手となって私たちにご依頼くださいましたか?

具体的に各ハウスメーカーごとの特徴や注意点をあげていたことで信頼度が高くなりました。
また、費用面で旭化成の見積もりの2/3ほどであったことも大きかったです。

実際に仕事を終えて良かったことがあれば教えてください。

我が家を守る建物の外装をすべてリニューアルする大工事でした。
それだけにハウスメーカー(旭化成)以外にお願いする不安はありましたが、結果は大正解。
外装補修のプロと思える正確な仕事。多くの専門職の方が来られましたが、担当の森さんを中心にきっちり情報共有されていたことで安心できました。

工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを頂戴出来ましたら幸いです。

築26年、延床面積180平方メートルほどのヘーベルハウスです。
13年目ぐらいに近くの塗装屋さんで外壁塗装を実施。今回は2回目の外壁塗装に加え、屋上の防水シート、ペントハウスの屋根など、外回り全ての補修となりました。

ハウスメーカーの見積もりでは800万円近い金額。大工事になることは覚悟していましたが、年金生活の我が家にとって出せる金額ではありません。
今回も必死にネット検索して一般発者さんを探しましたが、塗装以外多技にわたる工事、ヘーベルハウスという特殊性を考えるとこれが難しい。
ようやくたどり着いたのが南大阪ペイントセンターさん。
気に入ったのは、各ハウスメーカーの特徴を把握していること、ヘーベルハウスの施工実績があること、説明が具体的でわかりやすいこと。ただ、少々遠方で、施工可能エリアに含まれていませんがダメもとで連絡しました。

見積もりの現地調査は非常に細かく、どこをどう施工するか、具体的な説明、改善提案まであり、ハウスメーカーのざっくりした見積もりと違い細かく書き出されて信類できました。何より、ハウスメーカーの6割程度の金額に教われた思いでした。

工事は猛暑の中でしたが、丁寧、確実で職人さんも笑顔で安心できました。
施工中に見つかった問題も担当の森さん中心に情報共有されてその都度解決されました。
小さな変更にもその分きちんと減額していただけ、誠実さに驚くこともありました
。餅は餅屋と言いますが、家のメンテナンスはそのプロフェッショナル集団南大阪ペイントセンターにお任せして大正解でした。

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ