松原市で見かけた外壁素材ALC・窯業系サイディングのご紹介

松原市にて撮った写真です。以前にも少し外壁のお話をさせて頂いた事があると思うのですが、いくつかご紹介したいと思います。

ALC

こちらの壁がALCという外壁です。ALCは軽くて断熱性に優れた物です。会社等の建物で使われている事が多いんじゃあないでしょうかね。

耐久性もあり長く住めるのが良い所じゃないでしょうか。夏は涼しく、冬は暖かいと季節の変化にも対応します。夏場などはクーラーの効きがよくエコになって良いですね。

ALC

こちらもALCを使った外壁です。耐火性もあり近隣が火事になっても燃え移りにくくなっております。安全性が高いですね。

逆に悪い点は吸水性が高いので外壁を守る塗膜が劣化しやすい為、塗装メンテナンスをキッチリとしておく事が必要です。

ALC

こちらは窯業系サイディングの外壁です。今新築の十件中七件は窯業系サイディングが使われているくらいです。色々な柄が楽しめお洒落な外観を演出できます。

その他防音性にも優れています。こちらも表面を塗装することで耐久性をつけている為、築年数・劣化の状態によりシールの打ち替えと塗装工事をする必要性があります。

 ALC

もう一枚こちらも窯業系サイディングの建物です。キレイで立派な外観ですよね。

これからも色々な外壁をアップして行こうと思っています。

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ