貝塚市のお客様の御宅に屋根・外壁塗装の提案をしてまいりました。

本日は社内で午前中資料の作成等しておりました。午後からは前回お家の状態の調査と実測をさせていただいた貝塚市のお客様の御宅へ御見積りの方が完成したので持って塗料のプランのご説明と変えられた方が良い箇所の説明をさせていただく為向かいました。

屋根

貝塚市に着き撮った写真です。こちらのローソンでお昼休憩を取りました。

屋根

広くて良い街だと思いました。

 

屋根

足場を組んだ現場を見かけました。仕事柄か目についてしまいます(笑)

屋根

お客様の御宅に着き早速現状のご説明をさせて頂きます。外壁は窯業系サイディングで色落ち等目立たず悪い状態ではないと言えます。目地(シーリング)の部分は触ってみたら硬くなってきており劣化してきている状態と言えるでしょう。年数的にもシーリングの撤去・打替えをして良い時期でした。窯業系サイディングの外壁を塗装工事される時はシーリングの工事は必須と言っていいでしょう。

シーリングをおろそかにしてしまうと水分を吸い込み外壁の劣化につながります。

屋根

こちらは屋根の状態です。屋根はカラーベストという物です。雨漏り等はございませんが色が剥がれ劣化してきている状態です。屋根も使っている屋根材によって塗装による工事が必要ない場合もありますが、カラーベストの場合カラーベスト自身に防水性は無いので塗装によって防水性をつける必要性があります。

詳しく内容を説明させていただくととても喜んでいただけました。

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ