松原市で撮った写真を参考に塗装のお勧め箇所についてお話します

前回に続いて外壁塗装工事する際の塗装をお勧めする箇所とお勧めしない箇所をあげさせていただきます。

ALC

こちらは雨戸です。雨戸の周りの窓枠はアルミ・ステンレス製の為塗装してもすぐに色が剥がれるのでお勧めしませんが雨戸の部分は塗装する事によって見た目も良くなりますし耐久性が付き劣化も防げるのでお勧めです。築年数経っている家の場合外壁だけ塗装して雨戸を塗装しなければ綺麗になった外壁と比べ色褪せた雨戸が誰が見ても浮いてしまい目立ってしまいます。

ALC

こちらの写真は外壁はALCです。ALCは塗装しますがその下のグレーの所は基礎で塗装はお勧めしません。基礎部分は吸水性があり揮発する為塗装してもすぐに色が剥げてくるからです。

ALC

テラスパネルです。こちらもアルミ・ステンレス製の物が多く塗装しても色が剥がれてくるためお勧め致しません。カーポートも同じくアルミ・ステンレス製の物が多く塗装しない方が良いでしょう。

ALC

こちらはフェンスです。写真の物はまたまたアルミ・ステンレス製の物ですので塗装しても塗装の剥がれがすぐ起こる為塗装しない方がいいと言えるでしょう。フェンスでも鉄製の物なら塗装する事で錆止め・耐久性がつくのでお勧めです。美観も良くなります。

 

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ