③藤井寺市のお客様宅のモルタル目地補修の仕上がりをご紹介!!

 

現場調査の様子はこちら

洗浄の様子はこちら

藤井寺市のお客様宅の高圧洗浄と外壁の亀裂補修の様子をご紹介します。

洗浄

屋根は洋瓦で外壁はモルタルの家の為塗装工事は今回外壁のみとなります。

足場が立った翌日から高圧洗浄の作業工程になります。

高圧洗浄を行う目的は経年の汚れを落とす事と塗料の密着性を上げる二点になります。

また高圧洗浄の作業は雨天でも行う事が出来ます。

水圧が強いので少々の汚れなら洗浄のみで充分落とすことが出来ます!

洗浄

ムラなく全体に洗浄を当てて行きます!

南大阪ペイントセンターでは洗浄は水道水を使用しております。

洗浄の作業時間については大体半日ほどで終了致します。

洗浄

続いてこちらはモルタル外壁の目地部分です!亀裂が入っていますね。

モルタルとはセメントと砂と水を混ぜ合わせて出来た物です。

耐久性はありますが汚れが目立ったり、ひび割れが起こりやすい点があります。

ひび割れが起こると防水性が落ちて来ます!

その為にもこういったひび割れカ所を発見したらシッカリと補修しておく必要があります。

洗浄

こちらの写真はひび割れ箇所をコーキング補修した後です。

この上から塗装をしていくので更に外壁は防水性・耐久性が強くなります。

以上今回は高圧洗浄と外壁のひび割れ部補修についてご紹介致しました。

塗装の様子はこちら

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912