羽曳野市のお客様宅の洗浄・養生・下塗り塗装・目地補修の様子。

 

現場調査の様子はこちら

羽曳野市のお客様宅が工事はじまり洗浄・養生・塗装の下塗りの様子をご紹介します。

屋根はスレートで外壁はモルタルのお宅です。

屋根もスレートの為塗装が必要な屋根材です。その為今回は屋根と外壁と共に塗装を行います!

洗浄

足場が組み終わった後の初日の作業は高圧洗浄の工程になります。洗浄作業は屋根から行って行きます!

南大阪ペイントセンターでは水道水をしようして洗浄を行っています。

洗浄は水圧が強いので充分に汚れを落せます。

洗浄作業の役割は単に経年の汚れを落すだけでなく塗料の密着性を上げる役割があります。

洗浄

洗浄の作業は半日ほどで終わる作業です!

下塗り

洗浄が終わると翌日からは養生を行って行きます!

養生とは塗料が付いてはいけない所を保護する事です。

シッカリと養生が出来るといよいよ塗装の下塗り作業を行って行きます!

下塗り

タイル部は塗装を行わない所なのでモルタル箇所を塗装していきます。

使用している塗料はダイナミックフィラーです。

下塗り

綺麗にムラなく塗って行きます!

下塗り

綺麗に仕上がっていますよね。

 

モルタル外壁のシーリング部に経年劣化を発見しました

目地部分

こちらはモルタルの目地部分です。

コーキング

傷んでいたり亀裂がある場合はコーキング補修を行います。

補修後

綺麗に仕上がりましたよね。

次回は屋根塗装と外壁の中塗り・上塗り塗装についてご紹介していきます。

中塗り・上塗り塗装の様子はこちら

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ