富田林市に外壁塗装着工前に近隣ご近所さまへご挨拶に伺いました!

富田林市の幹線道路から一つ入った住宅街でモルタル壁が、まだまだ多い地域にお住いのO様邸で外壁塗装をさせていただきますので、ご近所の方々に工事着工前のご挨拶に伺いました(*^^*)

平日だったのでご在宅のお家は少なかったですが、お会いできた方には工事中にご迷惑やご不便をおかけする事など不愉快な思いをすることのないようお話をさせていただいています。塗装工事の工程表と南大阪ペイントセンター名入りの食品ラップを手渡ししましたら『聞いたことがある名前やなぁ』と言って下さいましたので『塗装工事が始まりましたら見に来てくださいね!そして、外壁塗装は是非とも弊社でよろしくお願いします!』とアピールもさせていただきました。職人が作業をする様子は、近隣の方々も気になるようで、よ~く見ていらっしゃることが多いです。

隣接しているお家には、高圧洗浄時のお願いとご注意のお話もさせていただいています。高圧洗浄の汚水で洗濯物を汚されたと言うお話を聞いたことがありますので、弊社では前もってこの日はお外には干さないようにお願いをしています。『洗濯物は外に干していないから大丈夫ですよ~』と言ってくださるお宅も増えて、時代の流れを感じています。

最近では、ご近所付き合いも挨拶くらいの地域も増えてきていますので『すべてお願いするわ。』のお声もあります。そのような時は私がご近所さまへ伺いますのでお任せください!

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912