松原市にて塗り替え前のお家を無料点検

皆さま、こんにちは!
松原市の塗り替え専門店 南大阪ペイントセンターのマナベです😊

「家の壁、そろそろ塗り替え時期なのかな?」

これから塗り替えようかお考えの方向けに、松原市の現場から塗り替え前の無料点検をレポートします。
もちろんその名のとおり、今からご紹介させていただく内容はすべて無料で行っていることです。

少しでも塗り替えに対する、疑問やご不安を解消できるお手伝いができればうれしいです。

関連ページ>>無料点検・無料見積もりのご案内

相見積もりも大歓迎です!お気軽にご相談をお待ちしています(^-^)

松原市にて塗り替え前のお家を無料点検

松原市の塗り替え前の無料点検

無料点検ご依頼のきっかけ

弊社で塗り替え工事をされたお客さまからのご紹介で、ご相談をいただきました。
・築年数的にも塗り替え時期
・雨漏りがある
以上の内容を踏まえ、しっかり点検を行います!

お住まいの概要

壁の素材:モルタル壁
屋根:スレート瓦

塗り替え前の外壁・屋根の調査を開始

雨漏りの状態は?

塗り替えと同時に雨漏り調査
まずは問題の雨漏り箇所を確認、窓のすぐ上から雨染みが確認できますね。

雨漏りはどこから?

雨漏りの原因の外壁ひび割れ

雨漏り箇所すぐ上の外壁を確認すると、ご覧のように大きなひび割れが…。

このひび割れを補修してあげると、雨漏りが改善されるでしょう。

壁のひび割れ

外壁に複数の細かいひび割れ
他にも細かいひび割れが複数見受けられます。

塗り替え前にひび割れを発見
ベランダ下にも、深めのひび割れを発見👀

モルタル造の壁は、その頑丈な材質の重さからひび割れを起こしやすいです。

外壁塗り替えの目安のチョーキング現象
モルタル造の防水性は塗装で維持されています。

この写真のように、古い塗膜が指に付く(チョーキング現象)状態だと、外壁の防水性は残念ながらほぼ失われています。
防水性のなくなったモルタル造は、雨水を吸い込みやすくなり徐々に脆くなることで、やがてひび割れができてしまうのです。

モルタル造について詳しくは下記ページでも解説しています。
関連ページ>>モルタル造とは?

屋根の点検

塗り替えにはドローン点検を実施
もちろん、外壁だけでなく屋根も無料点検対象なのでご安心ください。

ドローンで屋根の状態をリアルタイムで確認。お客さまも一緒に屋根の状態を確認できるので、お気軽にお申しつけください😊

塗り替えに必須の足場は建てれる?

塗り替えに必須な足場仮設も問題ない隣家との距離
お隣との距離はわずかですが、問題なく足場は建てれます。
だいたい40センチ程度の距離があれば建てれますが、松原市にはお隣との距離が非常に近いお住まいも多いです。

「そもそも自分のお家って足場は建てれるの?」そういった疑問点も、無料点検ですぐに解決できます!

無料点検を終えて、塗り替えのご提案内容

塗り替え前の無料点検の様子
細かい箇所まで点検し、無料点検終了です。

こちらのお家で約1時間ほど、お時間を頂戴しました。ご協力いただき、ありがとうございます。

塗り替えに必要な工事内容

・共通工事(足場仮設、高圧洗浄)
・外壁塗装(モルタル造を補強する塗料)
・屋根塗装
・ひび割れ補修
・付帯塗装

以上の内容でご提案。

特にひび割れ補修は雨漏り対策にも必ずされた方が良いでしょう。

塗り替え工事のお見積もり

使用する塗料によって異なりますが、こちらのお家の大きさ・補修内容の条件ですと…

94~116万円の価格幅でお見積もりを実施。もちろんお見積もりの内訳明細もお客さまにお渡しさせていただきました。

塗り替え点検を実施した担当者からのコメント

屋根塗り替え工事を担当したスタッフ
営業の綱本です。
この度は数ある塗装会社から弊社にご相談をいただき、誠にありがとうございます。

モルタル壁の塗り替えは何と言っても細かいひび割れをどれだけ目立ちにくく補修するか、が大切だと思っています。
せっかく塗り替え工事を依頼して下さったのに、補修跡が大きく目立ってしまう、というのはプロの仕事であってはならないことだと考えます。

大きいひび割れについては、念入りな補修工事。目に見えない細かなひび割れは専用の下塗り材で補修・補強ができるので、今回はそういった塗料でのプランをご提案させていただきました。

松原市で塗り替え工事をお考えの方へ

南大阪ペイントセンターは完全地域密着型の塗り替え専門店です。

地元松原市からのお客さまからも、数多くご相談をいただきうれしく思います。
”街の塗装屋さん”として、お住まいのことを何でもお気軽にご相談いただければ幸いです(^-^)

「一度聞いてみようかな」「営業されたらどうしよう」「話しやすいかな…」そんな風に皆さん悩みながらホームページを閲覧されていらっしゃる方が多いと思います。
塗装はお客さまの資産(お家)を守るもの。つまり「お客様の幸せを守るもの」という信念のもと、決して無理な営業はいたしません。

まずはお気軽に南大阪ペイントセンターの無料点検をご活用してみてください😊

関連ページ

>>無料点検・無料見積もりのご案内
>>松原市で住宅塗装をお考えの方へ
>>南大阪ペイントセンターの料金表

同現場の施工事例

松原市の塗り替え工事の事例をご紹介

その他の事例は施工事例よりご覧いただけます。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912