松原市にて外壁修理のお見積り提示に伺いました(総額約81万円)

こんにちは!
南大阪ペイントセンターキタヤマです

松原市にて外壁修理のお見積り提示に伺いました(総額約81万円)

松原市のお客様宅にて外壁補修のお見積り提示をさせて頂きました内容についてお話していきたいと思います。

共通工事費+外壁塗装+付帯塗装+コーキング打ち増し=見積もり総額約81万円

▼こちらの記事でわかること
・外壁修理が必要な外壁の状態
・ご提案内容
・お見積り価格の内訳
・松原市のお客様の声
・その他の松原市の施工事例

 

ぜひご覧ください

松原市にて外壁修理のお見積り提示に伺いました

松原市にて外壁修理のお見積り提示に伺いました(総額約99万円)

場所 松原市
築年数 約30年
外壁材 モルタル
面積 160㎡

こちらが今回外壁修理のお見積りをさせて頂きました松原市のお宅です。

ご依頼のきっかけ自体は屋根の劣化です。屋根修理のご依頼の際に外壁の状態も一緒に点検したところ、築年数の経過から外壁修理も必要であると判断しました。

詳しく見ていきましょう!
※今回こちらの記事では屋根については割愛させて頂きます

外壁修理が必要な外壁の状態は?

外壁の黒ずみ汚れ(カビ)

松原市にて外壁修理のお見積り提示に伺いました(総額約99万円)外壁の黒ずみ(カビ)

外壁全体に黒ずみがあることがわかります。この黒ずみの正体…実はカビなんです!

外壁にカビが発生するサイクル

外壁の塗装が剥がれる 外壁に防水性がなくなる 外壁がジメジメと水分を含んだ状態になる カビやサビ・苔・藻などが発生してしまう

外壁にはもともと防水機能は備わっていません。そのため塗装を行うことで外壁やお住まいの防水機能を担っています。

しかし塗装は使用する塗料にもよりますが約10年程度で徐々に剥がれ本来の防水機能を果す力がなくなってしまいます。

そうすれば外壁はジメジメとした水分を含んだ状態になりますのでカビなどが発生してしまいます。

今回の松原市のお宅も外壁のカビがかなりひどい状態でしたので外壁塗装での外壁修理が必要です!

松原市にて外壁修理のお見積り提示に伺いました 付帯部の劣化

雨樋や軒天などの付帯部劣化も見受けられました。外壁同様、塗装でのメンテナンスが必要です。

付帯部の修理も足場の仮設や洗浄など諸作業が必要です。もちろん費用もかかります。

ですので外壁修理とまとめて実施する方が断然お得!かつまとめて修理をすることでお住まい全体の美観も向上するためほとんどのお客様が外壁修理と同時に付帯部修理もされます😊

コーキングの劣化

松原市にて外壁修理のお見積り提示に伺いました(総額約99万円)コーキングの劣化

赤枠で囲んだ部分はコーキングといって外壁やサッシまわりの隙間をうめるものです。ゴムのような弾性のある素材で出来ています。

こちらのお宅のコーキングは経年劣化により、硬く硬化している状態で隙間や破断ができていました。このままこの状態を放置していると隙間から雨水が侵入してしまいます。

隙間を埋めるために施工されているはずのコーキングに隙間ができているのはおかしな話ですよね(;O;)

この隙間から雨水が侵入してしまうとすぐに雨漏りが起こるといったわけではありませんが、長年放置してしまいますと中の下地にまでじわじわと浸透します。

そうなれば、やはりやがては雨漏りの原因になりますのでコーキング打ち替え工事や打ち増し工事での外壁修理が必要です。

松原市のお客様にご提案した外壁修理の内容

以上の外壁の状態をふまえ、こちらの外壁修理のご提案をさせて頂きました。

外壁のカビや汚れ
外壁塗装で防水性UP
(低汚染性に優れたアレスダイナミックTOP)
付帯部の劣化
(軒天・雨樋・雨戸
塗装で防水性UP
(弱溶剤シリコンやカチオン系塗料)
コーキングの劣化 コーキング打ち増し工事

外壁塗装で防水性UP(付帯塗装含む)

松原市にて外壁修理のお見積り提示に伺いました 汚れを自発的に抑えることのできるアレスダイナミックTOPでの外壁塗装をご提案

外壁全体にカビや汚れのある今回の松原市のお宅には、汚れを自発的に抑える効果「ラジカル制御機能」をもつ、関西ペイントのアレスダイナミックTOPでの外壁塗装をご提案させて頂きました。

アレスダイナミックTOPでの外壁塗装をご提案した理由

・カビなどの汚れを自発的に抑える事ができるから
・高耐久性に優れ、耐用年数も長いから
・紫外線に強いから
・シリコン塗料と比べ価格はそれほど変わらないのに機能が優れているから

コーキング打ち増し

松原市にて外壁修理のお見積り提示に伺いました コーキング打ち増し工事をご提案

コーキングのひび割れや破断などの劣化はコーキング打ち増し工事での外壁修理をご提案しました。

コーキング工事の種類
コーキング
打ち増し
既存コーキングの上から新しいコーキングを充填
コーキング
打ち替え
既存コーキングを撤去した後、新しいコーキングを充填

今回の松原市のお宅ではサッシまわりのコーキング劣化でした。

サッシまわりのコーキングは既存のコーキングを撤去することが難しく、また窓まわりは雨漏りの可能性も高く密着不良でない場合、打ち増しの方が安全に隙間を埋めることができるため打ち増し工事での外壁修理をご提案しました。

お見積り価格は総額約81万円

外壁修理のお見積り価格
共通工事費
(足場・高圧洗浄費・養生シート費)
約22万円
外壁塗装費
(アレスダイナミックTOP)
約43万円
付帯塗装費
(軒天・雨樋・雨戸・破風板など)
約12万円
コーキング打ち増し費 約4万円
合計:約81万円

こちらの外壁修理のお見積りをご提示させて頂きました。

今回の松原市のお客様はアレスダイナミックTOPでの外壁修理を実施されましたが、実際の見積もり提示では約5パターンの複数プランをご提示させて頂いております。

お客様のご要望やご予算に合わせた複数プランをご提示させて頂きますのでご安心くださいね😊

松原市のお客様の声

今回「南大阪ペイントセンター」さんに塗装をお願いしたことは大正解だったと思います。

毎日塗装のために通っていただいた職人の山口さんが良い方ですごく丁寧な作業をされていたので信頼してお任せすることができました。

勿論出来上がりは大満足で感謝しています。
又、お世話になることがあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

嬉しいお言葉ありがとうございました😊!

松原市のその他の施工事例

今回の事例以外にも松原市での施工事例を多数掲載しております。ぜひご参考にご覧ください!

最後までお読み頂きありがとうございます

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談