堺市東区にて外壁塗装の見積もりに伺いました(総額約111万円)

こんにちは!
南大阪ペイントセンターキタヤマです

堺市東区にて外壁塗装の見積もりに伺いました(総額約111万円)

▼堺市東区のお客様からこのようなご依頼を頂きました

外壁塗装を検討しているので見積もりをとってほしい。ついでに家の点検もしてほしい。

 

この度はご依頼誠にありがとうございます😊さっそくお見積りにお伺いしましたのでこちらの記事では堺市東区での見積もり提示と外壁点検の様子についてお話したいと思います。

▼こちらの記事でわかる内容
・お見積り価格
・外壁塗装が必要な劣化症状について
・ご提案した内容
・その他の堺市東区での施工事例 
など

 

堺市東区にて外壁塗装の見積もりに伺いました

堺市東区にて外壁塗装の見積もりに伺いました(総額約111万円)

場所 堺市東区
築年数 約20年
外壁材 窯業系サイディング
面積 162㎡

こちらが今回お見積り依頼をされました堺市東区のお宅です。お洒落なグリーンで個性的なお宅ですね♪

外壁塗装のお見積りは無料です

今からご紹介させて頂きます点検やお見積りの提示は全て無料です。

その後実際に外壁塗装をするかしないかはお客様ご自身にお任せしておりますので無理な勧誘やセールスは致しません!ご安心くださいね😊

▼参考記事
無料お見積もりのご案内

外壁塗装が必要な外壁の状態

ではまずは外壁の状態を点検しましたのでご一緒に見ていきましょう!

堺市東区にて外壁塗装の見積もりに伺いました(総額約111万円)コーキングの劣化

まず一番劣化が気になった箇所はコーキングです。

今回の堺市東区のお宅は窯業系サイディングです。サイディングには外壁と外壁の継ぎ目にコーキングが打設されていますが築7年~10年程度で徐々に硬く硬化しやがてはひび割れや破断などの劣化が起こります。

堺市東区にて外壁塗装の見積もりに伺いました(総額約111万円)コーキングの劣化

こちらのお宅のコーキングはひび割れや破断がさらに進み中の下地が見えている状態でした。(青くみえる箇所が下地)

このまま放っておくと隙間から雨水が侵入し中の下地にまで浸透すると雨漏りや躯体の腐食の原因にもなりますのでメンテナンスが必要です!

他には…外壁の状態を点検しましたところ大きな劣化は見受けられませんでした。

堺市東区にて外壁塗装の見積もりに伺いました(総額約111万円)

しかしやはり築年数の経過から塗装の色褪せや汚れは見受けられましたので外壁の防水性が万全であるといったわけではありません。

外壁には元々防水機能は備わっていません。外壁塗装をすることで雨や湿気から外壁を守っているため、塗装が剥がれた外壁は外壁塗装でメンテナンスをしてあげる必要があります。

堺市東区にて外壁塗装の見積もりに伺いました(総額約111万円)付帯部の劣化

その他雨戸や雨樋など付帯塗装の剥がれも多数見受けられました。付帯部の劣化も外壁同様、経年と共に進行します。

付帯部は雨を正しい道筋で排水する役割があったり、外壁に直接雨水がかからないようにする役割があったり様々な役割があります。

付帯部も外壁や屋根同様定期的なメンテナンスを心がけましょう。

※ちなみに…付帯塗装にも足場の仮設(約25万円程度)がかかります。足場仮設は高額です。外壁塗装や屋根塗装と同時に施工し足場代を削減した方が断然お得ですよ♪

堺市東区のお客様にご提案した内容

以上の点検結果を踏まえた結果こちらのご提案をさせて頂きました。

 ご提案内容
コーキングの劣化 コーキング打ち替え
(一部サッシまわりには打ち増し)
外壁の防水性向上
外壁塗装
付帯部の劣化
各種付帯塗装

コーキング打ち替え工事

堺市東区にて外壁塗装の見積もりに伺いました(総額約111万円)コーキング劣化には打ち替え工事をご提案

コーキングの劣化にはコーキング打ち替え工事をご提案しました。

コーキング打ち替え工事とは既存のコーキング材を撤去し新しいコーキング材を充填させる方法です。

一部サッシまわりなどのコーキング材の撤去が困難な箇所は打ち増し工事をご提案(撤去せず上から充填させる方法)

▼コーキング打ち替え工事の詳しい内容はこちらご覧ください
堺市でのコーキング打ち替え工事

外壁塗装で防水性向上

堺市東区にて外壁塗装の見積もりに伺いました(総額約111万円)外壁塗装をご提案

外壁の防水性UPには外壁塗装をご提案しました。使用塗料はウレタンから無機塗料まで複数パターンのご提案をさせて頂きました。外壁塗装を長持ちさせる塗料の耐用年数順

お見積もり総額は約111万円

お見積り価格
共通工事費
(足場・洗浄・養生シート)
約29万円
外壁塗装
(アレスダイナミックMUKI)
約58万円
付帯塗装
(雨戸・雨樋・水切り・幕板等)
約10万円
コーキング打ち替え
(一部打ち増し)
約14万円
総額 約111万円

今回のご提案内容にご納得いただき実際に外壁塗装を実施されました。(後日施工事例UP予定)

今回の堺市東区のお客様は関西ペイントのアレスダイナミックMUKIでの外壁塗装を実施されましたのでこちらのお見積りではアレスダイナミックMUKIでのお見積りを公開しております。

※アレスダイナミックMUKI…塗料の中でも最高グレード・高耐久性を誇る塗料です。

堺市東区のその他の施工事例やお客様の声

その他にも堺市東区での事例やお客様の声が多数ございます。こちらにも外壁塗装のお見積りなどの掲示がございますのでぜひご参考にご覧ください😊

最後までお読み頂きありがとうございました。

ショールーム見どころ

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談

ショールーム見どころ

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談