和泉市にて外壁工事の見積もりを取ってほしいとご依頼頂きました

こんにちは!
南大阪ペイントセンターキタヤマです

和泉市にて外壁工事の見積もりを取ってほしいとご依頼頂きました

▼ご依頼のきっかけ
台風で飛散物が外壁に当たってしまった。築年数的にもそろそろ外壁工事をしなければならないと思っていたので一度見積もりを取ってほしくて依頼しました。

 

この度は外壁工事のお見積り依頼誠にありがとうございます😊こちらの記事では和泉市で行いました外壁工事前の点検・お見積り提示についてお話していきたいと思います。

▼こちらの記事を読むとわかること
・和泉市の外壁工事前の点検内容
・ご提案した工事内容
・見積もり価格
・その他の和泉市の施工事例
・外壁工事後の和泉市のお客様の声

 

▼同現場の外壁工事の施工事例はこちら

▼同現場の屋根塗装の施工事例はこちら

 

岸和田店オープンのお知らせ
平素より南大阪ペイントセンターをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、南大阪ペイントセンター岸和田店がオープンいたしました。
どんな些細なことでもご相談のみでも大歓迎です!
お気軽にお問い合わせください(*^-^*)

岸和田店住所:大阪府岸和田市宮本町31-5
岸和田店のご案内はこちら

岸和田店オープンのお知らせ

大阪狭山市にて外壁リフォームのご依頼

和泉市にて外壁工事の見積もりを取ってほしいとご依頼頂きました

場所 和泉市
築年数 約25年
外壁材 窯業系サイディング
面積 147㎡

こちらが今回外壁工事のお見積り依頼をされました和泉市のお宅です。窯業系サイディングの素敵なお宅ですね!

外壁工事が必要な外壁の状態

さっそく点検内容を見ていきましょう😊外壁工事が必要な劣化症状はあったのでしょうか?

台風で破損した幕板

和泉市にて外壁工事の見積もりを取ってほしいとご依頼頂きました 台風で破損した幕板

こちらの赤枠で囲んだ部分は幕板です。

お客様曰く大型台風の際、飛散物がとんできて破損してしまったそうです。幸い幕板自体が飛んで人に当たったりなどはなかったそうですがこのまま放置していると危険な状態です。

コーキング(目地)の劣化

和泉市にて外壁工事の見積もりを取ってほしいとご依頼頂きました 下地が見えたコーキング

今回の大阪狭山市のお宅は窯業系サイディングという外壁材でコーキングが多く打設されています。目地のように外壁と外壁の隙間を埋めるような役割があります。

こちらのお写真をご覧ください。赤枠で囲んだ箇所に青いテープが見えます。この青いテープはコーキングの下地で本来なら見えない箇所です。

ここから雨水が侵入してしまうと雨漏りや躯体の腐食の原因になりますので早急にコーキングの打ち替えでの外壁工事が必要です!

和泉市にて外壁工事の見積もりを取ってほしいとご依頼頂きました ひび割れしたコーキング

こちらは中の下地までは見えていませんがよーく見てみるとコーキングがひび割れしている箇所があります。

このひび割れも隙間から雨水が侵入すると先程同様、雨漏りや腐食の原因になりますのでこちらも打ち替える必要があります。

外壁の細かな傷や防水性の低下

和泉市にて外壁工事の見積もりを取ってほしいとご依頼頂きました 飛散物が当たって傷ついたサイディング

こちらの外壁は先程の幕板同様、台風で飛散物が飛んできて傷ついたようです。

これくらいの軽度の傷やひび割れでしたら外壁塗装で補強することが可能ですよ😊

ですがこのまま何もせずに放置していると外壁の傷みもどんどん進行しより大掛かりな工事になりますのでおすすめはできません。もちろん費用もかなり大きくなります(;O;)

和泉市にて外壁工事の見積もりを取ってほしいとご依頼頂きました サイディングに生えた苔コケ

こちらの北側面の外壁には苔(コケ)が発生していました。

外壁には元々防水性はありません。塗装をすることで雨や湿気を弾き外壁を守っています。しかし塗装後10年程度で徐々に外壁塗装の力は低下し水分を弾く力がなくなります。

そうなれば苔やカビなどが発生しどんどん水分も吸収してしまいますので再度外壁塗装で防水性をアップさせる必要があるのです。

和泉市のお客様にご提案した外壁工事の内容

 外壁工事のご提案内容
外壁の傷
(軽度の場合)
外壁塗装
外壁の苔(コケ) 外壁塗装
コーキングの劣化 コーキング打ち替え
(一部打ち増し)
幕板の破損 幕板張替え

※台風による幕板破損や一部工事は火災保険が適用

外壁工事のお見積り費用は約90万円

外壁工事のお見積り価格
共通工事費
(足場仮設や洗浄等)
約22万円
外壁塗装
約38万円
コーキング打ち替え工事 約20万円
その他付帯塗装
(雨戸・雨樋・軒天等)
約10万円
総額 約90万円

実際には外壁工事と同時に屋根塗装などもされていますがこちらの見積もりには含みません。

幕板張替えは火災保険を適用のため詳しくは南大阪ペイントセンターまでお問合せください。
火災保険を活用して外壁塗装費用を抑えれるって本当?

点検を終えた和泉市のお客様の声

和泉市にて外壁工事の見積もりを取ってほしいとご依頼頂きました お客様の声

何件か広告が入っていたので、順番に近い会社から見積もってもらった。
営業に来られたスタッフさんの説明や案内が一番分かりやすく納得出来た。

その他の和泉市の外壁工事の施工事例

その他にも和泉市での外壁工事の施工事例があります。もちろん見積もり費用などの掲載もございますので外壁工事をご検討中の方は是非ご一読ください😊

ありがとうございました。

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ