藤井寺市にて5社目の塗装会社の見積もりで工事が決定しました

こんにちは!
南大阪ペイントセンターキタヤマです

藤井寺市にて5社目の塗装会社の見積もりで工事が決定しました

▼ご依頼のきっかけ

外壁のひび割れ(クラック)が気になり、きちんと補修をしてから外壁塗装をしてくれる塗装会社をお探しでした。その他にも外壁の色褪せやくすみ、雨だれも気になっておられたそうです。

ネットで塗装会社をお探しになられ見積もり依頼は弊社で5社目だったそうです!

 

・藤井寺市の塗装会社をお探し中の方
・外壁塗装をご検討中の方
・外壁塗装の費用について知りたい方
・藤井寺市の施工事例が知りたい方

こちらの現場ブログではこれらのお客様に向けた情報を掲載しておりますので是非ご一読ください😊

藤井寺市で塗装会社を迷われていたお宅

藤井寺市にて5社目の塗装会社の見積もりで工事が決定しました

場所 藤井寺市
築年数 26年
外壁材 モルタル
面積 155㎡

こちらが今回藤井寺市で塗装会社を探されていたお宅です。

屋根は数年前にカバー工法でメンテナンスされていますが、外壁は今回初めてのメンテナンスです。

外壁塗装が必要な外壁の状態

ここからは外壁を点検しました結果をご紹介させて頂きます😊

雨垂れ・汚れ・色褪せ・チョーキング現象など

藤井寺市にて5社目の塗装会社の見積もりで工事が決定しました 外壁の雨垂れや汚れ

お客様が気にされていました外壁の雨垂れや汚れが確かにありました。お住まい全体の色褪せも気になりました。

藤井寺市にて5社目の塗装会社の見積もりで工事が決定しました チョーキング現象

また、外壁を手で触ってみますと手のひらに白い粉が付着しました。これはチョーキング現象といって古い劣化した塗膜が外壁表面に現れてしまう現象です。

雨垂れや汚れ、色褪せやチョーキング現象に共通して言えることは「外壁に防水性がない」ということです!

外壁には元々防水性は備わっておらず外壁塗装をすることで塗膜が外壁を保護し防水機能を担っています。使用塗料にもよりますがこの塗膜は塗装から約10年で徐々に剥がれおちます。

塗膜が剥がれ落ちた外壁はこちらの藤井寺市のお宅のように汚れや色褪せ・チョーキング現象などが生じてしまいますので10年に一度の外壁塗装を推奨しております。

外壁のひび割れ(クラック)

藤井寺市にて5社目の塗装会社の見積もりで工事が決定しました モルタルのひび割れ(クラック)

外壁のひび割れ(クラック)も数か所見受けられました。

今回の藤井寺市のお宅の外壁材はモルタルです。モルタルは築年数の経過と共にひび割れが生じやすい外壁材です。
▼参考記事
モルタルの外壁塗装を失敗しない為のポイント

外壁のひび割れを放置していると隙間から雨水が侵入し雨漏りや躯体の腐食、さらにはシロアリ被害の原因にもなりますので外壁に生じたひび割れは早急に補修をすることをおすすめしております。

幅の狭いひび割れ(0.3mm以下のヘアークラック)では外壁塗装で補修することができますが、幅の広いひび割れ(0.3mm以上の構造クラック)ではVカット補修という補修方法を推奨しております。

Vカット補修とは、ひび割れ部分をサンダーでV字にカットし奥までコーキング材を充填させる工法です。こうすることで隙間を確実に埋めることができ雨漏り防止に繋がりますよ😊

Vカット補修の工程

※Vカット補修の工程

目地の劣化

藤井寺市にて5社目の塗装会社の見積もりで工事が決定しました コーキングの劣化

モルタル外壁にはひび割れを予防するために呼び目地という溝を形成しています。

この目地は築7~10年程度で徐々に硬く硬化しひび割れや破断を引き起こしてしまいます。藤井寺市のお宅の目地もひび割れが多数見受けられました。

この目地劣化も先程のクラック同様、雨漏りやお住まい全体の劣化を促進する原因となりますので早急なメンテナンスが必要なんです(;O;)

八尾市外壁塗装でカビ対策 コーキング打ち増し

※打ち増し工事の工程

藤井寺市のお客様にご提案した内容

以上の点検結果を踏まえこちらのご提案をさせて頂きました😊

 ご提案内容(藤井寺市)
外壁の防水性低下
外壁塗装
付帯部には付帯塗装)
目地の劣化 コーキングの打ち増し
外壁のひび割れ(クラック) Vカット補修(幅0.3mm以上)
外壁塗装(幅0.3mm以下)

外壁塗装のお見積り費用は約101万円

外壁塗装のお見積り費用(藤井寺市)
共通工事費
(足場仮設や洗浄等)
約25万円
外壁塗装
約59万円
目地工事 約2万円
Vカット補修 約3万円
その他付帯塗装
(雨戸・雨樋・軒天等)
約12万円
総額 約101万円

共通工事費…足場仮設や洗浄費など必ず必要な費用

外壁塗装費…関西ペイントのアレスダイナミックMUKIを使った場合の費用(使用塗料によって価格上限あり)

実際にはお風呂のタイル張替えや外構ブロックの積み替えなども同時施工されていますがこちらの費用には含みません。

塗装会社を探されていた藤井寺市のお客様の声

藤井寺市にて5社目の塗装会社の見積もりで工事が決定しました お客様の声

Q.いろんな塗装会社さんがある中で、何が決め手となって私たちにご依頼くださいましたか?
A.見積り内容がとても細やかで金額でない品質等、丁寧に説明して頂けたこと

Q.良かった事・嬉しかったことを頂戴出来ましたら幸いです。
A.工事の流れ、注意事項をまとめて冊子にして頂き工事が始まると交換日記でその日の作業を伝えて下さいます。

塗装会社に悩み、4社見積もり5社目で南大阪ペイントセンターさんにお願いしました。
LINEでちょっとした疑問や不安等もすぐに解決でき、安心してお任せすることが出来ました。

藤井寺市で塗装会社をお探しの方へ

・藤井寺市での外壁塗装の施工例・口コミを知りたい!
・藤井寺市の外壁塗装の価格帯は?
・藤井寺市の助成金・補助金はある?
・そもそも外壁塗装は本当に必要?
・塗り替え目安はいつごろ?

藤井寺市で塗装会社をお探しの方に向けたページがございます。是非ご参考にご覧ください😊
藤井寺市で外壁塗装をお考えの方へ

その他の藤井寺市の施工事例

その他の藤井寺市の施工事例をご紹介させてください♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ