お客様通信 ぺんたろう新聞(VOL114_2023年5月号)

 

吉田がお送りするお客様通信のペンたろう新聞 第114号(2023年5月号)をお届けいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お客様サポート:吉田

こんにちは!!
南大阪ペイントセンターの吉田でございます。

さわやかな5月の風が心地よく感じられるこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。汗ばむ日があるかと思えば、肌寒い日もある気まぐれな気候ですが、お身体には十分お気をつけくださいね。

それでは、今月の各スタッフコラムをご紹介いたします。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

——————————————
やっと花粉症から解放されました!
——————————————


事務:石田

こんにちは!事務担当の石田です。

新生活が始まり1か月が経ちましたね!
2か月ほど悩んでいた花粉症からやっと!解放されました!

そのうちの1か月ほどは味覚がなく、何を食べても味がしない日が続きました。
ご飯に味がないってこんなにつらいんですね・・・

夕飯を作る際も、味見をしてもわからなかったので、娘に味見をしてもらい何とか乗り切りました(笑)

薬の効果は抜群で、今では味覚が戻り、おいしくご飯を食べれるようになりました!(石田)

————————————————
母の日にカーネーション
————————————————


事務:北山

皆様こんにちは。事務の北山です。

2023年、早くも5月突入ですね。…早い!!5月といえば第2日曜日は「母の日」ですね。今年の母の日は5月14日だそうですよ!

母の日には日頃の感謝の気持ちも込めてお母様に何かプレゼントを贈られる方も多いのではないでしょうか。

母の日のプレゼントといえばカーネーションを連想される方も多いかと思いますがなぜ母の日にカーネーションを贈ることになったのでしょうか?

それはアメリカのアンナ・ジャービスという女性が亡き母を偲んで教会の祭壇に、母が好きだった白いカーネーションを飾ったそうです。それに感動した約500人の人々が翌年の5月の第2日曜日にカーネーションを祭壇に飾ったそうです。これが母の日の語源となり定着するようになったそうです。日本では明治末期から大正にかけてキリスト教関係者によって広められました。

元々は母が亡くなった人は白いカーネーション。母が健在の人は赤いカーネーション。と分けられていたそうですが気持ちが傷つく子供達も多かったため今では赤いカーネーションに統一されているそうですよ!(北山)

 


——————————————
想像よりも苦戦したお弁当作りの日々
——————————————-


事務:真鍋

皆さま、こんにちは!事務担当の真鍋です
4月からの新生活が始まり早1か月。
私事ですが長女が小学校入学を迎え、給食が始まるまでの約2週間はお弁当作りが必要でした。
保育園のときは遠足などの行事以外お弁当を作ってこなかったので、毎日のレパートリーを考えるのに大変苦労をしました…

夏休みは1か月以上お弁当作りが待ち受けているなんて、正直恐怖でしかありません。

週末におかずを作って冷凍してストックしておく「冷凍貯金」がここ数年で話題に上がることが多くなっていると思います。
忙しい毎日でも少しでもゆとりを持てるように工夫していきたいと同時に、子供時代にお弁当を持たせてくれていた母親への感謝を改めて感じました。

ちょうど5/14は母の日ですね。
皆さまにとって素敵な母の日になりますように!(真鍋)

———————————————
最近の完工情報のお知らせ
———————————————

4月完工

松原市 S様邸 外壁屋根塗装 完工
大阪市 K様邸 外壁塗装 完工 
豊中市 N様邸   外壁屋根塗装  完工
松原市 M様邸 外壁屋根塗装 完工

※ご紹介しております完工情報は一部です。 

皆様、弊社への工事ご依頼誠に有難うございました。

その他、屋根外壁工事承っております
(*^-^*)    


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
工事を検討中の方への人気コンテンツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

料金・相場について

施工事例

お客様の声

私達の特徴

塗装ノウハウ

会社案内

—————————————
★弊社で工事されたお客様へ★
—————————————
工事後の定期点検や、メンテナンスのご依頼などを続々と頂いております。

南大阪ペイントセンターのLINEからのお問合せが手軽で便利だと好評です。

些細な事でも構いませんので、何でもお気軽にお問合せ下さいね。

吉田がご対応致しますよ~(*’▽’)

 

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ