塗装工事中は職人さんにお茶出した方が良い?出さなくても良い?

 

今回は塗装工事を行う時にお茶やお菓子を出して下さるお客様が多々おられて大変お心遣いに感謝しており、その事について触れて行きたいと思います。

お菓子やお茶等は決して必ず出さなければいけないという物ではありません。

しかし私が担当させていただいたお客様はほとんどの方が職人に缶ジュース・お茶・お菓子等を出してくださいました。

私にも「見回りご苦労さん、はいあなたの分」と色々とくださる方も大勢おられました。

お菓子

そういったお気持ちは私達も人間なので非常に嬉しく人の優しさを感じますが、お仕事が忙しく留守にされている方やそういった準備の出来ない方も色々な事情でおられると思います。

お茶

ですのでお茶等は特に出さないといけない物というわけではありません。今日もご苦労様の一言も大変嬉しく感じます。

お菓子

非常に優しく毎日色々と出してくださるお客様もおられました。

中には出そうと思っているのだけど何を出していいか分からない方もおられると思います。

そういった場合はその場で食べきらなければいけない・飲みきらないといけないといった物ではなく家に持って帰れるような袋に入ったお菓子やペットボトルまたは缶の飲み物が良いと思います。

缶コーヒー

例えばケーキやカップに入った飲み物だとお心遣いには職人も感謝いたしますが残してはいけない失礼に当たると何とか食べきらなければという様に思いが働きます。

袋に入ったポケットに入れれる様な物だと自分のタイミングで空いた時間に食べる事が出来る為何を出して良いかわからない方にはお勧めです。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912