藤井寺市のお客様宅が本日高圧洗浄の工程に入りましたのでご紹介

 

藤井寺市のお客様宅が先日から工事が始まり本日は高圧洗浄の作業日です。

高圧洗浄の作業は雨天でも行える作業工程なんですよ。

最近猛暑が続いていますが本日も天候は良すぎるくらいで炎天下の中での作業になります。

洗浄

早速高圧洗浄の準備に取り掛かります。

高圧洗浄機は電気式とガソリン式とがあります。こちらの洗浄機はガソリン式のタイプです。

高圧洗浄は機械の騒音が出る為事前に近隣の方々には工事前に挨拶回りを行っています!

洗浄

バケツに水を溜めて行きます!南大阪ペイントセンターでは水道水を使って洗浄しています。

何か薬品を混ぜたり等はしておりません。

水道水で充分に洗浄の効果を得られるからです!

洗浄

ホースを伸ばしていきます!広く立派な家なので洗浄も作業時間が掛かりそうです。

洗浄

通常高圧洗浄は屋根から行っていくのですが、今回のお客様宅は屋根は塗装されないので外壁のみの塗装になるので洗浄も外壁のみ行います!

洗浄

足場を上りホースを職人さんが上に引っ張っている最中です!

洗浄

洗浄スタートです!高圧洗浄は物凄い威力のある物で壁に当てると当てた所と当てていない所が分かる程です!

経年劣化でコケ等が生えている場合でもかなり洗浄で落せるんですよ。

洗浄

家の後面から洗浄を行っています。

洗浄

洗浄はこの様に単に経年の外壁の汚れを落とすだけでは無く塗料の密着性を上げる役割もあるんですよ。

洗浄

洗浄を当てた箇所は綺麗になっていますね。

今回はここら辺で失礼します。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912