無料点検・無料見積りのご案内

私たちの日々の暮らしは、大切なお住まいが生活を守ってくれていることで維持されています。

その大切なお住まいの屋根や外壁は雨風に晒され、照り付ける太陽による紫外線の影響を受け、時には砂埃に叩きつけられと年中様々な負担を強いられています。
特にご近所で屋根工事をしていたり、外壁に色褪せが出てくると、我が家のメンテナンスはどのようにすれば良いか疑問が出てきますよね。
被害を受ける家
大切なお住まいは一生に一度の大きな買い物ですよね。だからこそ少しでも長く住み続ける為に、メンテナンスは必要不可欠と言っても良いでしょう。しかしメンテナンスやリフォームを経験するとすれば、ほとんどのお客様は数回程度ではないでしょうか?

その為、メンテナンスについて『よく分からない』『したことがないので不慣れ』な方がほとんどだと思います。

そこでお客様の『よく分からない』というご不安に寄り添い、解決していくのが南大阪ペイントセンターの無料点検です。お住まいの屋根や外壁はもちろんのこと、他の気になっていた点やお客様ご自身でも気づかない点も丁寧にご説明します。

無料点検につての疑問点

1、どんな項目も調べあげて、徹底的にチェック

雨漏りなどの原因は様々です。屋根が原因のときもあれば時には外壁から雨漏りしている場合もあります。当社ではお客様のお住まいのお困りごとを解決する為に、どのようなことでも原因を追究して解明し、お客様に真剣に向き合うことを第一と考えております。

例えば前途の雨漏りでお困りのお客様に対しては、屋根の点検はもちろんのこと小屋裏の調査や、外壁の点検も行います。

更には外部から水漏れするという考えだけでなく、見落としがちな室内の上下水管からの水漏れの可能性も疑います。

ありとあらゆる面から、徹底的にお困りごとの解明を行います。

実際の点検の様子

ドローンで点検した屋根

ドローンを使用して、屋根はもちろんのこと家全体の調査を行います。

点検をしているドローン

小さくてわかりにくいですが、ドローンで屋根を点検している様子

屋根点検に使用されるドローン

調査用のドローン

屋根現場調査

状況により、屋根に登らせていただき普段は見ることのできない箇所をプロの目で厳しくチェックします。

屋根撮影

調査内容を撮影して、写真や動画で記録を残します。

屋根裏の点検

お困りごとに合わせて小屋裏の点検も行います。こちらは天井からの雨漏りでお困りのお客様でした。

小屋裏の調査

屋根裏(小屋裏)の状態も撮影して記録に残します。

富田林 Vカット

外壁のヒビ割れのチェックも行い、雨漏りにどう影響しているのかも調査します。

2、お客様の立会いあり、立会いなしの柔軟な点検や調査を実施します

無料点検では調査した箇所をお客様に確認頂く為に撮影を行います。
小屋裏や屋根など、実際にご覧頂くことのできない箇所は画像を通して一緒に確認して頂きます。

できれば安全に確認頂ける外壁部分などはお客様ご自身の目で、しっかり確認して頂くことをオススメしております。

特に屋内の点検が必要な場合は必ず立ち合いをお願いしております。
お忙しいとは存じますが、点検時はできるだけご在宅をお願い致します。

別荘などの遠方で立ち合いが困難な場合やどうしてもご都合のつかない場合は柔軟に対応致しますのでご相談下さい。

※新型コロナウイルス対策として現在は立会いなしでもご利用いただけます
詳しくは新型コロナウイルス対策についてをご覧ください

3、屋根や外壁だけでなく、建物全体の点検を行います

家全体の点検を実施
南大阪ペイントセンターでは屋根や外壁の点検以外にも雨樋や軒天はもちろんのこと、ご希望に合わせてカーポートやテラスなどの点検も実施します。

例えば「雨漏りするので屋根の葺き替えて欲しい」とのご要望の場合も、屋根から雨漏りしているとは限らないので様々な場所を調査します。調査の結果、屋根の葺き替えよりも外壁の補修を優先した方が良いと判断した場合はお客様にそちらをご提案させて頂いております。お住まいがお客様の大切な財産だからこそ、一切の妥協はせずお客様の為になるご提案を心がけています。

中にはお客様からご依頼があった場所しか点検を実施しない、という業者も確かに存在します。言われたことだけを忠実に取り組み、お客様の要望通りに作業を実施するという点も、ニーズに合わせて行うという面では決して悪いことではありません。

しかし弊社としてはせっかくご依頼を頂き、お時間を頂いて立ち会って頂くからには「あの時もっとしっかり点検してもらえば良かった」と、お客様に後悔はして欲しくありません。

せっかく調査のご依頼を頂いたからには、お客様の財産であるお住まいを守る義務があると考えております。建物全体の調査や点検を行うので、お住まいの状況や大きさによって変わりますが目安で30~60分程のお時間は頂戴しております。

4、調査報告と提案書の作成、複数見積りの作成とご提案

ここまでで、点検と調査の重要性や、なぜ工事が必要なのかという点もご理解を頂けたと思います。そこで次のステップとなる「どのような工事が必要で、どこが優先で、どのように治すのか?」という疑問点が出てくるでしょう。

そういったお客様の疑問点に寄り添えるように、最適な提案書とご予算に応じた複数の見積書を一緒にご覧頂きます。

 

無料点検や無料見積はこちらから

大阪ペイントセンターでは優先すべき項目が一目で分かる、見やすさを重視した提案書と見積書を作成を心がけております。ペーパーレス化が進んだ昨今、お客様のご要望に合わせてメールでのお渡しも可能です。もちろん書面でのお渡しもしておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

このような無料点検をご希望の方はお気軽にお申し付けください。お電話やメールでお申し込みいただけます。

お電話でのお問合せ:0120-306-912
メールでのお問合せはこちら

※新型コロナウイルスへの対策を掲載しております。
詳しくは新型コロナウイルス対策についてをご覧ください

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912