松原市で軒天の塗り替え

松原市で塗り替え工事を施工させて頂きました。

今回は軒天の塗り替えをメインにご紹介したいと思います。

□■お住まいの概要■□

・2階建て 戸建て住宅 築15年程度
・外壁の種類→窯業系サイディング
・屋根の種類→スレート瓦

松原市で軒天の塗り替え

塗り替え前のお住まい正面
今回塗り替え工事をさせて頂く、松原市のお住まいです。お住まい全体の塗り替え工事をさせて頂きましたが、今回は軒天の塗り替えをピックアップしてご紹介しますね。

軒天(のきてん)ってどの部分?

軒天の場所
こちらのお住まいでお伝えすると、外壁から突き出ている屋根の裏部分が軒天です。

お住まい全体の軒天部分の解説
お住まい正面の屋根が突き出た箇所も軒天です。

玄関上の軒天
ちなみに玄関上の天井も、軒天や軒天上と言われています。

軒天の塗り替え内容をご紹介

塗り替え前に必須!高圧洗浄

軒天の塗り替え前には高圧洗浄が必須

軒天に限らず、塗り替え工事には高圧洗浄工事を行います。ホームセンターや通販などで販売されている一般の高圧洗浄とはケタ違いの洗浄力を発揮。150kgもの水圧で長年の汚れや古い塗膜を一掃させます。

軒天はカチオン系塗料で塗り替え

軒天の塗り替え【中塗り】
お住まいによって使用する塗料は様々ですが、今回はカチオン系塗料で塗り替えを実施。各お住まいにとって最適な塗料をプロが選定しますのでご安心ください。

軒天は中塗り・上塗りの2回塗りで行います。

軒天の塗り替え途中

ローラーで隅々まで塗布し、中塗りの完了です。続いて仕上げの塗り替え工程に移ります。

軒天の塗り替え【上塗り】
軒天の塗り替え、最終工程です。仕上げの上塗りを行い、完成です。

軒天の塗り替えビフォーアフター

軒天塗り替えのビフォーアフター

軒天の塗り替え前後の比較です。特に玄関上の軒天は来客時などもパッと目につく場所なので、綺麗になるだけで随分印象が違いますね😊

軒天の役割・塗り替えしないとどうなる?

軒天(のきてん)があることによって、雨水や紫外線が直接外壁に当たるのを防止してくれるので外壁劣化防止の上で軒天の存在は欠かせません。

直接雨水が当たらないものの、湿気がこもりやすいことからカビなどが発生しやすいです。更に劣化が進み軒天が剝がれてしまうと、そこから害獣や害虫の侵入経路になり、屋根裏に知らない間に巣が…なんて事態も。
美観向上・快適な暮らしの為にも軒天の塗り替えは他の工事に合わせてしておいた方が良いと思います。

軒天の塗り替えをするorしない?金額はどう変わる?

こちらのお住まいを例にすると、カチオン系塗料で軒天の塗り替えを追加した場合の差額は10,000円~20,000円程です。(塗装面積や塗料によって金額は異なります)

単体で軒天の塗り替えとると、足場費用が高額なことも考慮して、外壁や屋根の塗り替えに合わせた同時施工が一番お得で賢いやり方と言っても良いでしょう。

同時施工がおすすめの理由は下記ページにも掲載しております。
■外壁塗装と屋根塗装は 同時塗り替えが断然お得です
■足場仮設をするなら外壁塗装以外にも活用してみませんか?

塗り替え工事は無料点検をご活用ください

南大阪ペイントセンターではお住まいに関する、塗り替え工事・小工事問わず何でもご相談を承ります。もちろんご相談や点検・お見積もりには一切お客様ご負担は頂いておりませんのでご安心下さい。

■無料点検・無料見積もりについてはこちら

他社さまとの相見積もりも大歓迎ですしお見積もりや対応にご納得の上、ご検討頂ければ幸いです(^-^)
お住まいに関することでしたら、お気軽にご相談ください!お問合せをお待ちしております😊

コロナウイルス対策について

ご希望に合わせてオンライン相談なども実施しております。営業マンや職人との接触ゼロでも点検やお見積もり相談、塗り替え工事は可能です。
また、LINEにお住まいの写真や簡単な見取り図を送って頂くだけで概算を知ることができるLINE見積もり相談なども行っております。他にもSkype・Zoomなど各オンラインツールに対応しておりますので、お客様のご都合の良い連絡手段でご相談を承ります!

~新型コロナウィルス対策~工事の依頼をご検討されている方へ

▼▼お問合せはこちら▼▼
お電話でのお問合せ:0120-306-912
メールでのお問合せはこちら
LINE ID→@098mtvpx

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912