堺市にて住宅塗装前の無料点検をご紹介(ALC外壁)

堺市のみなさま、こんにちは!南大阪ペイントセンターです😊

堺市東区にお住まいのお客様より、住宅塗装の点検のご依頼を賜りました!はじめての住宅塗装に弊社を選んで頂いて、大変うれしく思います。

住宅塗装には事前の現地調査が必要不可欠です。信頼して下さったお客様の期待を超える施工ができるように、しっかりと点検・調査を行わせて頂きます!

□■お住まいの概要■□

・木造2階建て 戸建て住宅 築20年程度
・外壁の種類→ALC(軽量気泡コンクリート)
・屋根の種類→モニエル瓦

堺市にて住宅塗装前の無料点検をご紹介(ALC外壁)

住宅塗装前の現地調査の様子
品質の高い住宅塗装をする上で、お住まいの現状把握や計測は欠かせません。点検・調査はどなた様でも無料ですので、ご安心ください。

住宅塗装前の外壁(ALC)の状態をチェック

デザイン性の高いALC外壁

雨染みや汚れが目立つALC
お住まいの外壁はALC(軽量気泡コンクリート)

更にリブパネル(写真両側面の外壁)と、平パネル(写真中央の外壁)が組み合わさった外壁ですね。特に平パネルの汚れや雨染みが目立っている現状です。

外壁の塗膜が脆くなっています

経年劣化したALC塗膜
こちらのALCは新築時に吹き付けでの塗装をされています。しかし、経年と共に塗料の弾力性がなくなっていき、ポロポロと崩れやすい状態に。

住宅塗装の目安はチョーキング現象?

ALCのチョーキング現象
ALCに触れると白い粉が付着!?これは新築時に塗装した塗料が雨や紫外線で分解されていき、白い粉状のものが塗膜表面に出てしまうのです。この状態では雨水から外壁を守ることが難しいのが現状です。

『すぐに雨漏りする!』という危険な状態ではありませんが、住宅塗装のタイミングの目安に誰でも簡単に確認できる方法です。

住宅の屋根は…?塗装前のドローン点検!

ドローン点検で更に高品質な住宅塗装を実現!

ドローンで住宅塗装前の調査
ドローンで屋根全体を点検!お客様にもリアルタイムで屋根の様子をご確認頂くことができますよ。

こちらの屋根はモニエル瓦。本来瓦は塗装が必要ないことがほとんどですがモニエル瓦自体に防水が備わっていない為、防水塗装が必須の瓦です。

屋根塗装前のモニエル瓦
近くで確認すると、色褪せや塗膜の劣化が見られます。防水機能も切れてしまっている為、今後の雨漏りの危険性も視野に入れ屋根塗装も必要だと判断。

お住まいにお邪魔することなく細部まで点検可能

下屋根の様子をドローン点検
下屋根の様子もしっかりとドローンで点検。お住まいにお邪魔することなく、調査が可能ですので営業マンと接触ゼロでも点検やお見積もりは可能です!もちろんお立合い頂くことも可能ですので、お気軽にご要望をお申しつけください(^-^)

堺市で住宅塗装前の無料点検を終えて

□■お見積もり内容■□

・足場仮設
・外壁塗装
・屋根塗装
・付帯塗装(雨樋・雨戸・軒天・破風板・ベランダ防水トップコート)

住宅塗装は使用する塗料によって、お見積金額も変わります。ご予算もあるかと思いますので『フッ素塗料を使用した場合の見積もり、シリコン塗料を使用した場合の見積もり』など様々なお見積もりプランをご提示させて頂きました。

お見積もりプランの価格幅は99万円~122万円(税抜き)ほどでした。
もちろん金額を他社様と比較して頂くことも必要だと思いますので、お客様が一番ご納得される方法を選択して頂ければ幸いです😊

こちらのお客様の施工事例

こちらのお客様の声

堺市で住宅塗装や点検をお考えの方へ

ご相談やお見積もりなどは全て無料で実施しております。又、感染症対策の一環としてオンラインにてお見積もりやご相談もうかがえます。又LINEにお住まいの写真を送って頂くだけで、簡単に概算金額を知ることができるLINE見積もりも実施しております。

お住まいに関することでしたら、どんな些細なことでも是非ご相談ください!皆様からのお問合せをお待ちしております(^-^)

LINE見積もり

▼▼お問合せはこちら▼▼
お電話でのお問合せ:0120-306-912
メールでのお問合せはこちら
LINE ID→@098mtvpx

関連ページ

松原市で住宅塗装をお考えの方へ
南大阪ペイントセンターって?

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912