河内長野市 ご近所での実績を元に弊社にて塗装メンテナンスの相談

河内長野市 ご近所での実績を元に弊社にて塗装メンテナンスの相談

こんにちは!南大阪ペイントセンターキタヤマです

▼ご依頼のきっかけ
塗装の色褪せ(特に屋根)が気になりメンテナンスをご検討されていました。塗装メンテナンスをご検討されていた時にご近所様にて弊社の塗装工事が行われた事をきっかけに今回ご連絡をされました。築約13年のお宅です。
ちなみに息子様夫婦宅と同時依頼です。この度は誠にありがとうございます!

 

ご連絡を頂き、さっそくお住まいの点検にお伺いしました。今からお話させて頂きます点検内容や見積もり提示は全て無料で実施しました。勧誘やセールスなども一切致しませんのでご安心くださいね!

・河内長野市の点検内容
・ご提案した塗装メンテナンスの内容
・塗装メンテナンスの見積もり価格
・その他の河内長野市の施工事例

などについてお話していきたいと思います😊

河内長野市の塗装メンテナンスをご検討されているお宅

河内長野市 ご近所での実績を元に弊社にて塗装メンテナンスの相談

場所 河内長野市
築年数 約13年
外壁材 モルタル
面積 152㎡
屋根材 スレート瓦
面積 56㎡

こちらが今回塗装メンテナンスをご検討されているお宅です。さっそく点検内容をみていきましょう!

塗装メンテナンスが必要な劣化症状

外壁と屋根同時に点検させて頂きました。まずは外壁編です。

外壁のカビやコケ

河内長野市 ご近所での実績を元に弊社にて塗装メンテナンスの相談 外壁のカビやコケ

外壁を見渡してみると苔(コケ)やカビがかなり発生していることがわかりました。

外壁自体には元々防水性は備わっておりません。防水性のない外壁は雨が降るたびにどんどん湿気や水分を吸収しカビやコケなどの原因となります。さらに水分を吸収してしまいますとひび割れ(クラック)などの原因にもなります。

では、どのようにして防水性を機能させているのかと言いますと…それは「外壁塗装」です!外壁に塗装をすることで塗膜が外壁を保護し防水性や防汚性を担っています。

ですがこの外壁塗装は使用する塗料にもよりますが約10年で徐々に剥がれおち外壁を保護する力も低下していきます。このことから塗装業界では10年に一度の外壁塗装を推奨しております。

河内長野市 ご近所での実績を元に弊社にて塗装メンテナンスの相談 外壁のカビやコケ

こちらのお宅ではひび割れまでは進行しておりませんでしたが、コケやカビの激しさからも外壁に水分を含んだ状態で防水性がかなり低下していることがわかりました。

屋根のカビや色褪せ

続いては屋根の劣化症状です。

河内長野市 ご近所での実績を元に弊社にて塗装メンテナンスの相談 屋根の色褪せ

屋根全体をドローンを使って点検しました。ドローンを使用した点検も無料で実施しています。
【参考記事】ドローン点検!お客様にとってのメリットとは?

河内長野市 ご近所での実績を元に弊社にて塗装メンテナンスの相談 屋根の色褪せ

拡大して見てみると…築13年のお宅にしては色褪せやサビ汚れがかなり進行している状態でした。

・北側の陽のあたりにくい立地
・近くに公園や広場、原っぱなどがある立地
・大きな道路に面した立地

これらの立地は屋根の色褪せやサビ汚れなど防水性の低下しやすい環境であり、こちらの河内長野市のお宅でも数点当てはまりました。

屋根の色褪せやサビ汚れは外壁同様、ひび割れやスレート欠けなどの原因となりますので塗装メンテナンスが推奨される症状の一つです。

点検後ご提案した塗装メンテナンスの内容

河内長野市のお客様へのご提案内容
外壁の汚れや色褪せ 外壁塗装
(付帯部も同時施工)
屋根の汚れや色褪せ 屋根塗装

屋根・外壁共に塗装でのメンテナンスをご提案させて頂きました。塗装に使用する塗料は複数プランご提案しました。詳しくは次項の見積もり内容にてご説明させて頂きます。

河内長野市での塗装メンテナンスの見積もり費用は約143万円 

見積もり内訳(河内長野市)
共通工事費
(足場仮設や洗浄等)
約27万円
外壁塗装(付帯塗装含む)
(塗料:タテイルαPE)
約78万円
屋根塗装
(塗料:タテイル2)
約38万円
総額 約143万円

こちらの費用はタテイルαPE(外壁塗装)・タテイル2(屋根塗装)を使用した場合の費用です。使用塗料によって費用は変動致します。

▼塗料別の参考費用(付帯塗装費は含みません)

【外壁】使用塗料 費用 【屋根】使用塗料 費用 
【プランA】
タテイル2
約80万円 【プランA】
タテイル2
約38万円
【プランB】
タテイルαPE
約66万円 【プランB】
タテイル2
約38万円
【プランC】
タテイルαPE
約66万円 【プランC】
タテイルαサンクールPE
約27万円 

実際にお客様にお渡しさせて頂く見積もり書は複数プランの記載がございます。お客様のご予算やご要望に合わせたプランでの塗装をご提案させて頂きます♪

河内長野市のお客様の声

河内長野市 ご近所での実績を元に弊社にて塗装メンテナンスの相談 お客様の声

河内長野市 ご近所での実績を元に弊社にて塗装メンテナンスの相談 お客様の声

Qいろんな業者さんがある中で、何が決め手となって私たちにご依頼くださいましたか?
セールスが強引ではなく、こちらが連絡するまでゆっくり考えさせてくれるので、安心感がありました

Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを頂戴出来ましたら幸いです。
強引なセールスもなく、塗料の種類、特徴の資料や説明もわかりやすく、塗料のサンプル見本も作成してもらって、割合スムーズに選択できたんじゃないかと思います

 

その他の河内長野市の施工事例

最後にその他の河内長野市の施工事例のご紹介です。屋根や外壁の塗装メンテナンスをご検討中の方はぜひご参考にご覧ください😊

最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ