お客様通信 ぺんたろう新聞(VOL113_2023年4月号)

 

吉田がお送りするお客様通信のペンたろう新聞 第113号(2023年4月号)をお届けいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お客様サポート吉田

こんにちは!!
南大阪ペイントセンターの吉田でございます。

春の清々しい陽ざしが心地よいこの頃、お元気でお過ごしでしょうか?

先月からマスクの着用が緩和がされ、数年ぶりに穏やかな春を満喫できますね。
新年度で慌ただしい毎日だと思いますが、どうぞお健やかにお過ごしください。

それでは、今月の各スタッフコラムをご紹介いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

———————————————-
外壁塗装の色選びの6つのコツ
———————————————-


アドバイザー:綱本

皆様こんにちは!営業の綱本(つなもと)です。  

外壁の塗り替えは一生のうちに何度も経験するものではありませんよね?

外壁塗装の目安は10年に1度と言われております。
つまり10年間はずっと、同じ色なのです。

「絶対に失敗したくない」というお気持ちになりますよね。

外壁塗装の色選びに失敗しないように、色選びのコツやポイントを、ご紹介していきます。

外壁塗装の色選び6つのコツ
色選びは標準色から選ぶ
面積効果に注意
窓枠や玄関、屋根の色との相性
光源によって異なる色の見え方
周辺の建物との調和
カラーシミュレーションはあくまでイメージ画像

以上の項目が外壁塗装の色選びに重要になってくるポイントです。(綱本)

 


——————————————
まだまだ花粉症が続いています・・・
——————————————


事務:石田

こんにちは!事務担当の石田です。

3月末に子供の誕生日があったんですが
「なにがほしい?」と聞くと、考えてもすぐには出てきませんでした。
去年までは「あれがほしい」「これがほしい」と言っていたんですが、もうすぐ3年生にもなると、なかなか出てこなかったみたいで、とりあえずおもちゃ屋さんに連れて行ってみました。

見ても見てもなかなかほしいものが決まらず・・・
「どうする?」と聞いてみると「これ」と言って見つけてきたものは自分でミシンを使って縫物をするというものでした。
「これで何かママにつくってあげるね」と言ってくれたので、楽しみにしておこうかと思います。

誕生日ケーキは31のアイスケーキ、夕飯はペッパーランチになりました。
美味しい美味しいと食べてくれると、作る側としては、とても嬉しいですね!(石田)

————————————————
南河内の桜スポットご紹介
————————————————


事務:北山

皆様こんにちは。事務の北山です。

最近あったかくなってきましたね!そろそろ桜の開花がされるのではないでしょうか?ぽかぽか陽気に綺麗な桜・・・幸せな季節ですね。

南大阪ペイントセンターが所在する、ここ南河内では美しい桜の名所が意外にあることを知っていましたか?数ヵ所ご紹介したいと思います!

・狭山池【大阪狭山市駅下車徒歩10分】
池の周辺に早咲きが特徴の「コシノヒガン桜」が咲くことから大阪府内で一番桜を楽しむことができるスポットとして人気です。

・美加の台【美加の台駅下車すぐ】
南海高野線美加の台駅周辺から、山一面を覆うピンク色の桜を楽しめる絶景スポットです。

・弘川寺【近鉄富田林駅から金剛バス乗車】
桜をはじめ源平桃や白モクレンなど春のお花を楽しめるお寺です。
普段は山間にある静かなお寺ですが桜のシーズンにはたくさんの観光客が訪れます。(北山)

 

——————————————
春財布=張る財布 いつ新調がベスト?
——————————————-


事務:真鍋

皆さま、こんにちは!事務担当の真鍋です

10年以上愛用しているお財布がボロボロになり「お財布を新調するのはいつが良いか、どんな色が良いのかと調べてみました。
春財布は「張る財布」とかけて、1~4月ごろまでに新調すると縁起がいいとされているようです。
まさしく今の時期にぴったりですよね。

特に縁起の良い日は「一粒万倍日」とされており、この日を狙ってお財布を新調したり宝くじを買われたりする方も多いようです。
更に一粒万倍日だけではなく、大安や天赦日などの吉日が重なると最強開運日となります。(真鍋)

———————————————
最近の完工情報のお知らせ
———————————————
3月完工

柏原市 H様邸 外壁塗装 完工
南河内郡 Y様邸 外壁屋根塗装 完工 
松原市 K様邸   外壁屋根塗装  完工
藤井寺市 M様邸 外壁塗装 完工

※ご紹介しております完工情報は一部です。 

皆様、弊社への工事ご依頼誠に有難うございました。

その他、屋根外壁工事承っております
(*^-^*)    


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
工事を検討中の方への人気コンテンツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

料金・相場について

施工事例

お客様の声

私達の特徴

塗装ノウハウ

会社案内

—————————————
★弊社で工事されたお客様へ★
—————————————
工事後の定期点検や、メンテナンスのご依頼などを続々と頂いております。

南大阪ペイントセンターのLINEからのお問合せが手軽で便利だと好評です。

些細な事でも構いませんので、何でもお気軽にお問合せ下さいね。

吉田がご対応致しますよ~(*’▽’)


お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ