優良工事店ネットワークが発行する【外壁塗装の赤本】について

皆さん外壁塗装の赤本についてご存じでしょうか?

外壁塗装は依頼する業者によって大きくお値段が変わってきます。極端に言えば悪徳業者も存在しており信頼できる業者の見極めが外壁塗装を成功させるカギになってきます。

ですが、どこに依頼したらいいのかわからない。外壁塗装について何もわからない。といった方が多いと思います。

そこで、ご紹介したいのが外壁塗装の赤本です!

外壁塗装の赤本は優良工事店ネットワークが発行している外壁塗装のノウハウ業者選びについて書かれており、つまり外壁塗装の虎の巻のことです。

こちらのコラムではそんな外壁塗装の虎の巻『外壁塗装の赤本についてお話していきたいと思いますのでぜひご一読ください。

外壁塗装の赤本について 目次

・外壁塗装の赤本とは?
・優良工事店ネットワークとは?
・外壁塗装の赤本の評価
・まとめ

こちらのテーマに沿ってお話していきたいと思います(^^)

外壁塗装の赤本とは?

外壁塗装の赤本は「優良工事店ネットワーク」のホームページから申し込みをすると無料で貰うことができます。

外壁塗装赤本

リフォームの青本と2冊セットで郵送されてきます。今回は外壁塗装の赤本についてお話していきたいと思います。

ページ数は全部で56ページ、大体1時間ほどで読み終えられる量だと思います。

以下の項目でまとめられており、お客様が知りたい事がここに凝縮されているのではないでしょうか。

・外壁を塗り替えなければならない2つの理由
・メンテナンス費用の最小化のために
・得をする外壁ランニングコストの考えかた
・塗料の種類と耐久性
・メンテナンス不要の半永久的な塗料はあるのか?
・業者の言いなりにならない塗料の選び方
・保証書を信用しすぎると失敗する(耐用年数と保証期間のちがい)
・工事の取り掛かりから完了までの流れ
・根拠のない値引きと『お宅だけ特別に…』は手抜きの前兆
・手抜き工事を防止する簡単で確実な方法
・見積書の5つの確認ポイント
・依頼先によって大きく変わる塗装工事のお値段

外壁塗装にまつわる基本的な情報や、悪徳業者の罠に引っかからない為のポイントが詳しく掲載されているので業者選びの際の手助けになるのではないかと思います。

優良工事店ネットワークとは?

外壁塗装やリフォーム業は公的な業者登録制度がありません。極端に言えば知識や経験がなくても工事することができるのです。

そのため欠陥工事や悪徳業者などのトラブルが多いのです。

また、新築の場合は工事中や工事後にもし業者が倒産してしまっても、第三者保証という保証のおかげでその後の対応が保証されていますが、リフォームや外壁塗装には第三者保証がありません。

そこでご紹介をしたいのが優良工事店ネットワークです。

優良工事店ネットワークはリフォーム会社や仲介業者でもありません。

全国で10年以上リフォーム会社や外壁塗装会社を調査し続けており、その中から優良的な選び抜かれた会社を紹介している団体です。

優良工事店ネットワークの審査基準は?

アレスダイナミックTOPでの中塗り

優良工事店ネットワークでは優良だと認められた業者しか認定されません。審査基準はどのようなものなのでしょうか?

迅速な対応力、価格費用、技術力、経験やノウハウ、マナー、誠実力などの項目をもとにお客様から評価をしていただきその評価結果と、

財務・実績調査や施工現場調査などの審査を経て選定されます。

外壁塗装の赤本 評価はどうなの?

外壁塗装の赤本の評価は実際どうなのでしょうか?

2004年から始まったこの取り組みは数多くの評価を得ておりテレビや新聞でも紹介されているようです。

【テレビ】

NHK首都圏放送センター『首都圏ネットワーク』
NHK大阪『関西ニュース1番』
TBS系列『evening4』
フジテレビ系列『FNNスーパーニュース』
日本テレビ系列FBS『めんたいワイド』 etc…

【新聞】

朝日新聞・読売新聞・産経新聞・毎日新聞・東京新聞・京都新聞・埼玉新聞・神戸新聞・愛媛新聞 etc…

外壁塗装の赤本

また、実際に優良工事店ネットワークに加盟している業者を紹介され工事をされたお客様の声の掲載があります。

実際のお客様の声や評価を知れるのは嬉しいですよね!

外壁塗装の赤本 まとめ

いかがでしたでしょうか?

外壁塗装はそう何回もするものではありませんし、なにより高額なお買い物です。だからこそ失敗は避けたいですよね。

外壁塗装の赤本は無料で手にいれる事ができます。

無理な勧誘や電話もないようですので、外壁塗装について詳しく勉強したい方は請求してみるのもいいかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

南大阪ペイントセンターでは豊富な知識を持ったスタッフがおりますのでお気軽にご相談ください♪
お問合せはこちらから。

コロナ対策もしっかりとしておりますのでご安心ください
~新型コロナウイルス対策~工事の依頼をご検討されている方へ

 

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談