高級感あるローラーストーンで住宅全体の印象をアップグレード!

 高級感あるローラーストーンで住宅全体の印象をアップグレード!
「外壁塗装をするならアプローチのデザインを新しくしたい」
「ガレージ内の床をおしゃれなデザインにしたい」
そんなご要望にぴったりなのがローラーストーンです!

まるで本物の石畳のようなデザインを塗装で実現できるローラーストーン。
外壁塗装で外観を新しくさせると同時に、アプローチ・ガレージ・塀などのコンクリート部分をおしゃれな石張り風のデザインにしてみませんか?

南大阪ペイントセンターでは外壁塗装と同時にオプションとしてお選びいただけるローラーストーンの取り扱いが開始しました。
ローラーストーンの魅力や施工例などを紹介したいと思います!
※弊社で工事を承り、ローラーストーン認定施工店へ施工を依頼する流れになります。

無料相談を依頼する

石畳のような高級感あるデザインを再現できるローラーストーン

ローラーストーン
ローラーストーンは石張りのデザインを再現できる塗装技術です。

本物の石の乱張りやタイル張りに比べて石割り作業などの施工がないため工数が少なく、比較的リーズナブルな価格で石張りデザインにできます。

施工ができる箇所はコンクリート・タイル・アスファルトなどで、アプローチ・ガレージ・塀などのデザイン変更にローラーストーンを活用されるケースが多いです。

工数も施工範囲によりますが平均2~4日と短期間でガラッとイメージを一新することが可能です!

ローラーストーンの色見本(公式サイトよりの引用画像)
※画像引用:ローラーストーン公式サイトより

ローラーストーン 基準色
ミルクティー イエローベージュ ピンクブラウン グレー
ローラーストーン 目地基準色
白目地 グレー目地 黒目地

ベースとなる基準色と目地の色を組み合わせることで、他にはないオリジナル性の高いデザインが可能です。

弊社の玄関前もローラーストーンで2種類のデザインへ施工いたしましたので、施工の様子を後程紹介いたします。

ローラーストーンの施工事例

ローラーストーンの施工前・施工後の写真を紹介いたします。

事例1.戸建て住宅の玄関前アプローチ

ローラーストーン施工前のアプローチローラーストーン施工後のアプローチ
外壁塗装と同時依頼No1が予想される玄関前アプローチです!

石畳風のデザインで一気に高級感が増しましたね。
汚れがついた場合は家庭用の高圧洗浄機やデッキブラシなどでお手入れが可能です。

事例2.戸建て住宅の外塀

ローラーストーン施工前の外塀ローラーストーン施工後の外塀
外塀にローラーストーンを施工した事例です。
傷んだタイル部を取り除き、ローラーストーンでのデザインだけでなく木目調の目隠しフェンスを採用した大幅なリフォームになりました。

事例3.ブロック塀

ローラーストーン施工前のブロック塀ローラーストーン施工後のブロック塀ローラーストーン施工後のブロック塀
ブロック塀に2種類のローラーストーンのデザインを採用した事例です。

塀を建て直すとなると100万円以上と金額がかかるケースが多いですが、塗装でデザインを変更するので今回のように比較的リーズナブルに2種類の模様にすることが可能です。

事例4.店舗の土間


店舗の外と屋内にローラーストーンを施工した事例です。

コンクリート・タイル・アスファルトに施工が可能ですのでお気軽にご相談ください。

事例5.戸建て住宅のエクステリア

大阪市城東区のローラーストーンの施工前の玄関床大阪市城東区のローラーストーンの施工後の玄関床
外壁塗装完工後に外塀・門柱の撤去工事とローラーストーンの施工のご依頼をいただきました!

▼詳しい事例▼

ローラーストーンの施工内容を一部公開

弊社ショールームの玄関前にもローラーストーンを施工いたしました。

一部模様付けの施工は企業秘密ですので、施工内容の一部を紹介いたします!

ローラーストーンを施工前のショールーム前玄関
ショールーム玄関です。

写真奥側のタイル部と、手前のコンクリートに2種類のデザインのローラーストーンを施工いたします。

コンクリートのひび割れ補修
ひび割れた部分を下地調整材で丁寧に補修し、下地をフラットな状態に整えます。

下地の左官
主剤となるモルタルをコテで左官して下地作りを行います。

タイル部の左官
タイル部も左官をして…

モルタル乾燥後のタイル
下地の状態をフラットにします。

模様付け
ローラーストーン独自の手法で本物の石畳のような模様付けを行います。

ローラーストーン施工中のタイル部
タイル部もデザインが見えてきましたね。

ローラーストーン施工完了
石畳に1枚ずつ特殊塗料をローラーで塗布して石調仕上げにします。

タイル部のローラーストーン施工後
タイル部はグレーで仕上げました。

ローラーストーンの施工は南大阪ペイントセンターへご相談ください

ローラーストーンは土間コンクリートやアスファルトを解体せずにデザインを一新できる塗装技術です。

ガレージにも使用されるくらい強度はお墨付きですので、土間・ガレージ、塀などのデザインを新しくされたい方にはピッタリの工法です。

塗装工事とのオプション施工として承っていますので、お気軽にご相談ください。お見積りだけでも大歓迎です!
何か気になることがありましたら、いつでもお声がけください。

ローラーストーンのより詳しい内容は以下の公式ページからご覧いただけます。

お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ