クリヤー塗料ってどんな塗料でどういった外壁に使うのか教えて?

今回はクリヤー塗装についてお話をして行きたいと思います。

クリヤー塗装とはその名の通り透明な塗料の事です。

どういった外壁に使用するかと言いますと色の柄のある外壁に使用します。

外壁の柄  

こちらの写真をご覧ください!色の違いのある部分が分かるかと思います。

こういった外壁は通常の塗料で塗装すると一色に外壁全体がなり現状の柄が無くなってしまいます!

外壁の柄

特に柄にこだわりは無く耐久性の強い塗料を使われたい場合ならクリヤーを使用する必要はありません。

 

外壁の柄

ですが今の現状の柄がとても気に入っている!この柄を残したいという方にはクリヤー塗装をお勧め致します。

クリヤー塗料

クリヤー塗料は現状の外観を残す事と防カビ性がある為汚れやカビに強い塗料です。

しかしデメリットもあり何分透明な塗料の為傷などが外壁にあればその傷も丸見え状態になってしまいます!

クリヤー塗料

またクリヤー塗装にも艶のあり無しがあります。艶ありの場合だと汚れにくく比較的こちらを選ばれる方が多いです。

落ち着いた感じが良い方は艶無しを選ばれます。艶が無しと言っても完全に艶が無いわけでは無く3分艶が一番艶無しになる為多少の艶は残ります。

以上今回はクリヤー塗装に関して詳しくご紹介させていただきました。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912