大阪市にて外壁の汚れにお困りのお宅で外壁塗装のお見積りを実施

こんにちは!
南大阪ペイントセンターキタヤマです

大阪市にて外壁の汚れにお困りのお宅で外壁塗装のお見積りを実施

▼ご依頼のきっかけ
築約25年のお宅です。こちらは事務所として使用されているそうで、以前窓周りからの雨漏りがあり一度メンテナンスをされています。今回外壁の汚れも気になり外壁塗装と同時に窓周りのコーキングメンテナンスも重点的にお願いしたいとご友人からのご紹介でご依頼を頂きました。

 
▼同現場の屋根塗装の施工事例
▼同現場の外壁塗装の施工事例

大阪市の外壁の汚れにお困りのお宅

大阪市にて外壁の汚れにお困りのお宅で外壁塗装のお見積りを実施

場所 大阪市西成区
築年数 約25年
外壁材 金属サイディング
面積 175㎡

こちらが今回お見積りをさせて頂きました大阪市西成区のお宅(3階建て)です。確かにお客様がお悩みの通り汚れが外壁全面で見受けられますね…。

以前窓周りからの雨漏りもあったそうですがそちらもふまえて詳しく見ていきましょう!

外壁塗装が必要な劣化症状

外壁の状態を詳しく拝見させて頂きました。

外壁の汚れ

大阪市にて外壁の汚れにお困りのお宅で外壁塗装のお見積りを実施 汚れた外壁

外壁の汚れが気になるお客様、確かに外壁全体の汚れが目立ちました。全体的に黒ずみ、カビが生えていることがわかります。

外壁には元々防水性などの機能はなく塗装を行うことでその塗膜が外壁を保護しています。しかし築10年程度で徐々に塗膜が剥がれていきます。

塗膜が剥がれた外壁は水分や湿気をどんどん吸収し汚れやひび割れなどの原因になりますので10年に一度の外壁塗装をおすすめしております。

ひび割れ(クラック)

大阪市にて外壁の汚れにお困りのお宅で外壁塗装のお見積りを実施 ひび割れ(ヘアークラック)

実際にひび割れも数か所見受けられました。今回の大阪市のお宅のひび割れは隙間が狭いひび割れ(0.3mm以下のヘアークラック)でしたので外壁塗装での補修で補うことができます。

しかし幅の広い構造クラックと呼ばれるひび割れでは別途補修が必要です。(Vカット補修を推奨)

コーキングの劣化

大阪市にて外壁の汚れにお困りのお宅で外壁塗装のお見積りを実施 コーキングの劣化による雨漏り

数年前、窓枠コーキングの劣化から雨漏りがあったそうです。(お写真赤丸は雨染み)

その際、別業者でコーキング補修をされたそうで雨漏りは止まったそうですが、今回また年数が経過しコーキングの劣化が目立ってきたので雨漏りが起こる前に補修をしてほしいとご依頼を頂きました。

大阪市にて外壁の汚れにお困りのお宅で外壁塗装のお見積りを実施 コーキングの劣化

コーキングの様子を見てみると硬く硬化しているのがわかります。硬化することで外壁材とコーキング材の間に隙間ができてしまいこの隙間から雨水が侵入してしまうと雨漏りの原因になります。

コーキングは紫外線や雨の影響で約7~10年程度で徐々に硬く硬化していきます。これは経年劣化が原因ですので避けては通れず、建物の寿命を延ばすためには補修は必要不可欠なんです(;O;)

大阪市の汚れにお困りのお客様にご提案した内容

 大阪市のお客様にご提案した内容
外壁の汚れ
(カビ汚れ)
外壁塗装
(付帯部には付帯塗装)
外壁のひび割れ 外壁塗装
コーキングの劣化 コーキング打ち替え
窓枠まわりには打ち増し

以上の点検結果をふまえこちらのご提案をさせて頂きました。

ちなみに…外壁塗装には使用する塗料によって用途や費用は変わってきます。南大阪ペイントセンターでは主に4パターンのランクに分けたご提案をさせて頂いております。お客様のご予算やご要望に合わせたプランをご一緒に検討していきましょう😊

大阪市の外壁塗装のお見積り費用は約82万円

外壁塗装のお見積り(大阪市)
共通工事費
(足場仮設や洗浄等)
約26万円
外壁塗装
約42万円
その他付帯塗装
(雨樋・雨戸・軒天等)
約5万円
コーキング工事 約9万円
総額 約82万円

※実際には同時に屋根塗装やベランダ防水工事もされておりますがこちらの費用には含みません。全て含めた工事費用は約110万円です。(屋根塗装のお見積りは後日掲載予定)

※こちらの外壁塗装費は実際にお客様が使用された塗料・コスモシリコンを使用した場合の計算です。

※お見積りや点検後、実際に工事をされるかされないかはお客様にお任せしております。無理な勧誘やセールスは行いませんのでお見積りや点検だけのご依頼もお気軽にお問合せくださいね♪

▼参考記事
無料見積もりぜひご活用ください

大阪市の見積もりを終えたお客様の声

大阪市にて外壁の汚れにお困りのお宅で外壁塗装のお見積りを実施 お客様の声

工事前にご近所へのあいさつも直ぐに対応していただき安心しました。工事後の説明もわかりやすくてよかったです。細やかに連絡もあり、安心して工事をお任せできました。

その他の大阪市の施工事例

南大阪ペイントセンターは松原市に所在していますが大阪市にも近く、ありがたいことに多数のご依頼を頂いております。その中でも数軒施工事例のご紹介をさせてください😊

最後までお読み頂きありがとうございました。

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ