堺市で防水工事を成功させる4つの業者選びのポイントとおすすめの業者


「堺市の防水工事はどこの業者に頼むのがベストか?」
といったお悩みでお困りではありませんか。

大阪府堺市には多くの防水工事業者が存在します。
そのため、いざ防水工事を依頼しようと思われても数多くの業者の中からどこへ依頼すれば良いかお悩みになると思います。

そこで堺市で防水工事業者を選ぶための4つのポイントを以下にご紹介いたします。

  1. 堺市で防水工事の施工実績が豊富かどうか
  2. 有事にすぐに駆け付けられる範囲の距離かどうか
  3. 見積書で㎡数や工事内容の詳細が分かる
  4. 防水工事の保証がある

防水工事業者によっても様々な特徴があるので、ご自身が重視することを踏まえて依頼先をしっかりと選ばれることが大切です。

無料相談を依頼する

1.堺市で防水工事業者を選ぶための4つのポイント

堺市で防水工事業者を選ぶための4つのポイントは以下のとおりです。

  1. 堺市で防水工事の施工実績が豊富かどうか
  2. 有事にすぐに駆け付けられる範囲の距離かどうか
  3. 見積書で㎡数や工事内容の詳細が分かる
  4. 防水工事の保証がある

以上のポイントを押さえていただくと良いでしょう。

1-1.堺市で防水工事の施工実績が豊富かどうか

堺市で実績の多い防水工事業者

堺市で防水工事の施工実績が豊富かを見ていただくと良いでしょう。

防水工事の内容や施工箇所が、依頼されたい工事内容と似ているとケースが多いと尚良いです。
施工に慣れている可能性が高いので、工事の失敗が起きにくいと言えるでしょう。

実績があるか簡単に確認する方法は、業者のホームページに防水工事の事例が豊富に掲載されているかが見ていただくポイントです。
更にそれぞれの事例で具体的に工程の手順が明記されているかもチェックしましょう。

例えば塩ビシート防水工事であれば「下地調整(ケレン)→塩ビシート貼り→ジョイント部の融着」などの施工内容の詳細が掲載されているかを確認いただくと良いでしょう。

ホームぺージに施工実績の掲載がない場合でも、実際は施工実績があるかもしれません。
気になられる業者があれば、お電話で「堺市で防水工事の施工実績はありますか?」確認されると良いと思います。

1-2.有事にすぐに駆け付けられる範囲の距離かどうか

万が一の不具合にすぐに駆け付けて対処できるように、堺市又は堺市近隣の業者へ依頼された方が良いです。
少なくとも対応エリアが堺市と書かれている業者を選ばれると良いでしょう。

防水工事に不具合があると、雨漏りなどの建物を傷める危険な症状に発展することもあり得ます。

万が一の不具合にそなえて、すぐに駆け付けてもらえる範囲の近隣業者へ依頼されると良いでしょう。

1-3.見積書で㎡数や工事内容の詳細が分かる

工事内容が詳細に明記された誰が見ても分かりやすい見積書か

見積書を受け取られたら、まずは工事内容が詳細に明記されているか確認してみましょう。

確認項目としては以下を見ていただくと良いでしょう。

・防水工事の工法
・平場や立上りなどの各㎡数
・ドレンの防水

少なくともどの防水工法で何㎡施工しドレン内部の防水工事も実施するかは確認すべきポイントです。

平場だけ防水工事をしても、ドレン内部まで防水工事が施工されていないとドレンの痛みから雨漏りに発展するケースも少なくありません。
専門知識のない素人でも分かりやすい見積書かどうかや、見積書の内容を丁寧に説明してくれるかも見ていただくと良いでしょう。

防水工事の内訳項目が一切なく「一式」とまとめて金額が掲載されている場合は、詳細が分からずお客様目線ではありませんよね。

そのため「一式」などの不明確な掲載がなく、工事の詳細をすべて網羅されている見積書を出してくれる業者を選ばれると良いと思います。

1-4.防水工事の保証がある

防水工事には防水工事保証制度によって保証期間が設けられています。
業者を選ぶ基準として、防水工事の保証がきちんとあるか確認されると良いでしょう。

防水工事の内容によって5年∼10年保証となるのが基本的です。
そのため保証自体を行っていない業者や、保証期間20年以上など極端に長い保証期間を提示する業者には注意が必要です。

防水工事の保証は自社だけではなく、少なくとも下記の2社以上が連盟で品質を保証する制度です。

・元請け会社
・防水工事の施工会社
・防水層の材料メーカー

元請会社が施工会社の場合は、2社の連盟です。

2.堺市の防水工事なら南大阪ペイントセンターへ依頼すべき4つの理由

堺市で防水工事をご検討でしたら南大阪ペイントセンターへご相談ください!

  1. 堺市で防水工事の実績が多数あります
  2. 堺市のお隣の松原市に事業所があるため迅速に駆け付けられます
  3. 平場や立上りなどの㎡数を明記した見積書の提示
  4. 最長10年保証があり万全のアフターフォロー

弊社では上記の理由から多数の堺市のお客様からお喜びの声をいただいています。

2-1.堺市で防水工事の実績が多数あります

南大阪ペイントセンターでは戸建て住宅からマンションやビルまで各種防水工事の施工実績が豊富にあります。

弊社で主に取り扱いのある防水工法は…

以上のような建物の状態に合わせた様々な防水工法の実績があります。

特に雨漏りにお困りのお客様からのご相談で、防水工事を実施して雨漏りが解消するケースが多いです。

雨漏りの原因は様々で、ベランダの防水層が原因の場合は防水工事。外壁のひび割れが原因の場合はひび割れ補修を行います。
外壁塗装だけでなく防水工事の豊富な施工経験から、建物のどのような不具合もワンストップで対応いたします。

2-2.堺市のお隣の松原市に事業所があるため迅速に駆け付けられます

南大阪ペイントセンターは、堺市北区・東区・美原区に隣接する松原市に事業所があります。

工事後に万が一不具合がある場合は、最短即日で現地調査に伺い状態を確認いたします。
工事後のご不安やお困りは何でもお気軽にご相談ください。

営業担当のスケジュール次第では即日訪問が難しい場合もありますが、できる限りご要望に沿えるように最短でのご訪問をお約束いたします!

2-3.平場や立上りなどの㎡数を明記した見積書の提示

防水工事の見積書の例

上記は実際にお客様へ提出した見積書の例です。

ベランダの平場と立上り改修ドレン工事ケレン作業やコーキング工事費用だけではなく、平場と立上り各㎡数を明記しています。

又、弊社では防水工事をするのであればドレンの防水工事である「改修ドレン工事」も必須と考えています。
※弊社の見積書では「ドレン防水納め」と記載があります。

お客様からも「見積書の内容が細かく分かりやすいので安心してお願いができた」といったお声もいただいています。

2-4.最長10年保証があり万全のアフターフォロー

防水工事の内容によって保証期間が異なりますが、弊社の場合以下の保証期間を設けています。

防水工法
保証期間
塩ビシート防水 10年
ウレタン防水 5年

又、万が一の不具合や少しでも気になられることがあれば、迅速に駆け付けて対応いたします。

3.堺市の防水工事の施工事例

堺市にてベランダ防水工事を実施して雨漏りが改善

堺市にてベランダ防水工事を実施して雨漏りが改善

価格 10万円 工事期間 2日間
塗料名 田島ルーフィング ビュートップ(10年保証) 塗料種別  
面積 m2 築年数 20年

工事期間 2日間 面積 m2
塗料名 田島ルーフィング ビュートップ(10年保証) 塗料種別  
築年数 20年

堺市西区にてベランダ(バルコニー)の塩ビシート防水工事の事例

堺市西区にてベランダ(バルコニー)の塩ビシート防水工事の事例

価格 15万円 工事期間 2日間
塗料名 田島ルーフィング ビュートップ 塗料種別  
面積 m2 築年数 16年

工事期間 2日間 面積 m2
塗料名 田島ルーフィング ビュートップ 塗料種別  
築年数 16年

4.堺市の防水工事なら南大阪ペイントセンターへおまかせください!

堺市で防水工事をご検討でしたら、南大阪ペイントセンターへおまかせください!

  1. 堺市で防水工事の実績が多数あります
  2. 堺市のお隣の松原市に事業所があるため迅速に駆け付けられます
  3. 平場や立上りなどの㎡数を明記した見積書の提示
  4. 最長10年保証があり万全のアフターフォロー

外壁塗装だけでなく防水工事の専門知識があるので、あらゆる原因の雨漏り解決ができます。

防水工事をご依頼のお客様の半数以上は、雨漏りでお困りのケースが多いです。
実際に雨漏り調査をしてみると、防水工事の劣化が原因ではなく外壁のひび割れやサッシからの雨漏りといった事例も少なくありません。

どのような原因の雨漏りでも、外壁塗装・防水工事・屋根工事などお住まいのあらゆる工事にワンストップで対応しています。

日々のお客様のお困り事を私たちが引き受け、施工し、安心して過ごしていただけるよう、私たち南大阪ペイントセンターは地域のお客様に選ばれ続ける塗り替えリフォーム店としてご提案をいたします。

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ