外壁塗装の色が単色はイヤ!という場合は多彩模様がオススメ!

多彩模様

外壁塗装は基本的には単色の仕上がりとなりますが、お客様の中には単色はペタッとして見えるからイヤ!という方もおられます。そういう場合には吹付多彩模様がオススメです。

多彩模様

通常のシリコン塗料やフッソ塗料等はそのほとんどが単色仕上げとなっており、写真のように全て同じ色となります。

ただ、元の凹凸はそのまま残りますので特にサイディングボードやモルタルの外壁に単色で塗装しても十分キレイな仕上がりとなります。

 

多彩模様

 

多彩模様

塗料のなかには、吹付多彩模様と呼ばれる塗料も有り、普通の単色仕上げの塗料と違い、様々な色が折り重なった仕上がりとなるため、非常に意匠性の高い仕上がりとなっています。

 

同じ様な模様の仕上がりにセラミック塗料がありますが、セラミック塗料に比べるとひび割れにも強いので、ボード自体が伸縮するサイディングボードには特にオススメとなります。

 

多彩模様多彩模様

代表的な塗料に関西ペイントのゾラコートEXや日本ペイントのぺリアート、ダイアのダイアカレイド等があります。

耐久性はおおむねシリコン塗料と同等の耐久年数で、約10~15年となっています。

個人的な意見ですが、私もこの塗料の仕上がりは非常に高級感があり、値打のあるものと思いますが、塗装の単価が同じ耐久年数のシリコンと比べると高額(フッソとほぼ同等の金額)のため、あまり見かけることはありません。

また、吹付専用となるためある程度の熟練の塗装職人でないと仕上がりにムラが出来たりします。

吹付多彩模様は専門の塗装職人にご依頼を!

 

 

 

 

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912