河内長野市にて無料で外壁調査とお見積りの提示(総額約94万円)

こんにちは!
南大阪ペイントセンターキタヤマです

今回のこちらのブログでは河内長野市にて行われました無料外壁調査についてお話していきたいと思います。

河内長野市にて無料で外壁調査とお見積りの提示(総額約94万円)

▼同宅お客様の声


▼同宅外壁塗装施工事例


▼同宅屋根塗装施工事例

「築年数的にもそろそろ外壁塗装が必要かなあ?」
「自分では外壁の状態がわからない」
「一度我が家の状態を調査してほしいけどその後の無理な勧誘が億劫」

このようなお客様は一度弊社の無料調査ご活用されてみてはいかがでしょうか😊

南大阪ペイントセンターでは無料で外壁調査を実施しております。もちろんその後の無理な勧誘やセールスは一切ございませんしこちらからの連絡もございません!(勧誘やセールスが憂鬱なお気持ち、私自身もすごくわかります(^^;))

▼参考記事
無料調査のご案内

ではさっそく河内長野市での無料外壁調査の様子を見ていきましょう!

河内長野市にて築約25年のお家を無料外壁調査

河内長野市にて無料で外壁調査とお見積りの提示(総額約94万円)

こちらが今回無料外壁調査のご依頼をされました河内長野市のお宅です。

おうちのプロフィール

【場所】河内長野市
【築年数】約25年
【外壁材】モルタル壁
【面積】184㎡

ご依頼のきっかけは築年数の経過から

こちらのお宅は築年数が25年経過しております。お客様ご自身で外壁の状態を確認されたところ新築時に比べ劣化がみられ、防水性や今後の雨漏りが心配になり弊社にご依頼を頂きました。

POINT☞

新築当時、外壁に塗布している塗料の耐久性は約10年のお家が多いです。その為10年を経過したお家は、外壁から塗膜が剥がれ雨を弾く力が低下してしまいます。

そもそも外壁自体には防水性はございません!耐久年数を経過した塗料は剥がれやすく水分や湿気をどんどん吸収してしまいますので10年に一度の外壁塗装で防水性を向上させる事を推奨しております。

外壁塗装が必要な劣化症状をご紹介

では、ここからは無料外壁調査をさせて頂きました結果、外壁塗装が必要な劣化症状を数点見受けられましたのでご紹介していきたいと思います。

劣化1.色褪せや汚れ(カビ・サビ等)

河内長野市にて無料で外壁調査とお見積りの提示(総額約94万円)外壁の汚れやサビ・カビ・色褪せ

外壁全体を調査してまず感じたことが外壁全体の色褪せや汚れです。汚れといってもゴミが付着した汚れなどではなくカビ・サビ・苔などの防水面に直結する汚れです。

まず、外壁の色褪せは塗膜が剥がれている証拠です。さらに黒ずんで見える箇所はカビが発生している証拠です。また、金属まわりにはサビ(もらいサビ)も確認できました。

これらのカビ・サビ・苔などの汚れは築年数が経過したお家で多く見られます。塗膜が剥がれ防水機能が発揮できていない外壁でどんどん雨水や水分を吸い込みジメジメとした環境になることから発生してしまいます。

美観性はもちろんのこと、将来的には雨漏りなどの原因にもなりますので外壁塗装でのメンテナンスがおすすめです。

劣化2.ひび割れ(クラック)

河内長野市にて無料で外壁調査とお見積りの提示 細かなひび割れ(クラック)を発見

こちらの赤丸で囲んだ部分をよーくご覧ください。細かなひび割れ(クラック)がある事がわかります。

こちらのお宅のひび割れは幅0.3mm以下の軽度のヘアークラックと呼ばれるもので外壁塗装で補修することができます。

松原市 雨漏り応急処置 ひび割れ(構造クラック)

しかし幅0.3mm以上の幅の広いひび割れ(構造クラック)では隙間から雨水侵入のリスクも考えられますので早急な対処が必要になってきます。

※今回のこちらの河内長野市のお宅ではヘアークラックのみでしたので外壁塗装で補修していきたいと思います。

劣化3.モルタルの浮きや剥がれ

河内長野市にて無料で外壁調査とお見積りの提示 モルタルの浮きや剥がれ

次にご紹介させて頂きますのがモルタル外壁の浮きや剥がれです。モルタルの浮きや剥がれは、経年劣化・内部に水が溜まっている・施工不良…この3点が考えられます。

経年劣化

紫外線や雨の影響を受けやすく、雨を吸収→乾燥することで負荷がかかりやすく浮きや剥がれが生じることがあります。

内部に水が溜まっている

ひび割れから雨水が侵入し中に水が溜まっている状態

施工不良

下地処理や乾燥時間、材料の混ぜ不足などが原因で起こることもあります。

※今回の河内長野市のお宅では剥がれや浮きが軽度であることから経年劣化が考えられます。

河内長野市のお客様にご提案した内容

以上の無料外壁調査の結果を踏まえ、以下のご提案をさせて頂きました。

無機塗料での外壁塗装と付帯塗装

河内長野市にて無料で外壁調査とお見積りの提示 無機塗料をご提案

外壁調査で外壁の状態を確認しましたところ、築年数の経過からも外壁の状態からも外壁塗装で防水性を向上させる事が必要であるとお客様にご説明させて頂きました。

お客様のご要望は
「何度も外壁塗装や工事をするのは億劫。どうせ外壁塗装をするのなら持ちの良い塗料を使いたい。」との事でしたので塗料の中でも耐久性の高い無機塗料での外壁塗装をご提案させて頂きました。

▼参考記事
外壁塗装の塗料を種類別に比較【特徴とおすすめのポイント】

また、外壁だけではなく付帯部(雨戸・雨樋・軒天など)の劣化も見受けられましたので付帯部塗装も同時にご提案させて頂きました。

▼参考記事
外壁塗装の付帯塗装について 付帯とはどこ?付帯塗装の必要性は?

お見積価格は約94万円

お見積りを提示

工事内容 価格
共通工事費
(足場や洗浄費等)
約24万円
外壁塗装費 約62万円/184㎡
付帯塗装費 約8万円
  合計約94万円

お客様に合わせた複数プランのご提示をさせて頂きます。見積提示ももちろん無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせください😊

無料外壁調査を終えられた河内長野市のお客様の声

営業の森さんが同世代ということもあり、話しがしやすかったです。仕事の段取りもてきぱきしており何の不安もなく進めていただきました。これからも長いお付き合いよろしくお願いいたします。
 
この度はご依頼誠にありがとうございました!
 

河内長野市のその他の施工事例

弊社ではその他にも河内長野市での施工実績がございます。使用材料や工事内容、見積価格などの掲載もございますのでご参考にされてみてはいかがでしょうか♪

河内長野市で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談