大阪狭山市にて汚れた外壁をリフォームしたいとご依頼を頂きました

こんにちは!
南大阪ペイントセンターキタヤマです

大阪狭山市にて汚れた外壁をリフォームしたいとご依頼を頂きました

今回のこちらの記事では大阪狭山市で実施しました外壁リフォーム(外壁塗装)についてお話していきたいと思います!

▼ご依頼のきっかけ

以前、大阪狭山市のSAYAKAホールにて外壁塗装のセミナー講座をさせて頂きました。その際、ご一緒に参加されたご友人の方が弊社の取り組みやリフォーム内容にご納得いただき外壁リフォームをされました😊

ご友人宅での弊社の仕事ぶりや人柄に安心感を感じ今回お客様ご自身も外壁リフォームを決意されました!ご紹介並びにご依頼誠にありがとうございます!

大阪狭山市にて汚れた外壁をリフォームしたいとご依頼を頂きました SAYAKAホールでの講座

 

▼この記事でわかること
・大阪狭山市の外壁リフォームについて
・外壁リフォームが必要な外壁の状態
・ご提案した内容
・見積もり費用や使用材料について
・お客様の感想やその他の施工事例

 

▼同現場の外壁塗装の施工事例はこちら

▼同現場の屋根塗装の施工事例

 

大阪狭山市にて外壁リフォームのご依頼

大阪狭山市にて汚れた外壁をリフォームしたいとご依頼を頂きました

場所 大阪狭山市
築年数 約25年
外壁材 窯業系サイディング
面積 148㎡

こちらが今回外壁リフォームをご検討中の大阪狭山市のお宅です。築年数の経過からもカビなどの汚れがありますね(;O;)

外壁リフォームが必要な外壁の状態

では詳しく外壁の状態を点検していきましょう!
※これからご紹介します点検内容は全て無料でさせて頂いております。

チョーキング現象やカビ汚れ等の防水性低下

大阪狭山市にて汚れた外壁をリフォームしたいとご依頼を頂きました 外壁のカビ汚れ(防水性低下)

こちらのお写真をご覧ください。

外壁全体が黒く汚れていることがわかります。この黒い汚れの正体はカビです!

築年数(約25年)の経過からも外壁の防水性はかなり低下し外壁の塗膜も剥がれてしまっていることがこのカビの発生具合からわかります。

大阪狭山市にて汚れた外壁をリフォームしたいとご依頼を頂きました チョーキング現象

また、手のひらに白い粉が付着しています。これは古い劣化した塗膜で外壁表面から塗膜が剥がれ落ち外壁を守る力がなくなったというサインです(;O;)

この現象をチョーキング現象と呼びます。チョーキング現象がみられる外壁は防水性が低下した無防備な状態ですので再度外壁塗装を行い防水性を向上させてあげる必要があります。

コーキング(目地)の劣化

大阪狭山市にて汚れた外壁をリフォームしたいとご依頼を頂きました コーキング’(目地)の劣化

続いてはコーキング(目地)の劣化です。赤枠で囲んだ箇所のコーキングがひび割れ・剥離・破断を起こしていました…。

このコーキングの劣化は先程の外壁の防水性低下よりも深刻です!なぜなら隙間から雨水が侵入する恐れがあるからです(;O;)

隙間から雨水が侵入し中の防水シートまで浸透してしまうと雨漏りや躯体の腐食など建物にとっては大きなダメージを引き起こしてしまうためできる限り早急な処置が必要です。

幸い今回の大阪狭山市のお宅では現時点での雨漏りは見受けられませんでしたがお客様ご自身今後の雨漏りがいつも心配だったようです。

窓枠廻りからの雨漏り

※窓枠周りのコーキング劣化が原因の雨漏り(別現場のお写真お借りしています)

室内のクロスが浮いていると雨漏り調査のご相談

※雨漏りが原因で浮き出たクロス(別現場のお写真お借りしています)

大阪狭山市のお客様にご提案した外壁リフォーム内容

以上の点検結果を踏まえこちらの外壁リフォームをご提案させて頂きました。

 外壁リフォームのご提案内容
外壁の劣化
(チョーキング現象等防水性の低下)
外壁塗装
コーキング劣化 コーキング打ち替え
(一部打ち増し)
その他付帯部の劣化 付帯部塗装

外壁の景観や今後の防水面にも配慮し関西ペイントのアレスダイナミックTOPという汚れや防カビに優れたラジカル塗料での外壁塗装をご提案。

コーキング劣化が激しい箇所には既存コーキングを撤去し新しいコーキング材を充填させるコーキング打ち替え工法を・サッシまわりなど撤去が困難な箇所には上からコーキング材を被せる打ち増し工法をご提案しました。

また雨戸や雨樋などの劣化も見受けられましたので同時に付帯塗装のご提案もさせて頂きました。

カラーシミュレーションでツートン外壁をイメージ

外壁リフォームをされるにあたり、ツートンでの外壁塗装が気になることや、色選びに迷われているご様子だったためカラーシミュレーションをさせて頂きました😊

大阪狭山市にて汚れた外壁をリフォームしたいとご依頼を頂きました カラーシミュレーション ツートン

外壁写真をPC上に取り込み色のシミュレーションができる便利な機能ですよ♪今回は複数パターンのシミュレーションをさせて頂きました!細かい違い、どこが違うかわかりますか😊?

▼参考記事
外壁塗装の色決めにカラーシミュレーションを活用してみよう

外壁リフォームのお見積り費用は約92万円

外壁工事のお見積り価格
共通工事費
(足場仮設や洗浄等)
約23万円
外壁塗装
約37万円
コーキング打ち替え工事 約21万円
付帯塗装
(雨戸・雨樋・軒天等)
約11万円
総額 約92万円

実際には外壁リフォームと同時に屋根塗装をされていますがこちらの見積もりには含みません。

関西ペイントアレスダイナミックTOPを使用した場合の計算です。

実際の見積もりでは複数パターンの見積書をご提示しておりますのでお客様のご予算やご要望に合いましたプランをお選び頂けます♪

点検を終えた大阪狭山市のお客様の声

大阪狭山市にて汚れた外壁をリフォームしたいとご依頼を頂きました お客様の声

関わって頂いた全員の方が礼儀正しく、関心させられました。細かい所まで丁寧な仕事をして頂いて感謝しています。ありがとうございました。

その他の大阪狭山市の外壁リフォーム施工事例

その他にも大阪狭山市での外壁リフォームの施工事例がございます。外壁塗装やリフォームについてお悩みの方は是非ご覧ください😊

最後までお読み頂きありがとうございました

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ